August 04, 2007

ポライバル展は明日まで

 由比ケ浜のBORN FREE WORKSで開催されている岡尾美代子さんと岡本仁さんの「ポライバル展」。いよいよ明日までです。といっても、ここで告知したの初めてですが…。今日の午前中に行ってきました。展示方法が、おもしろかったです。フルマも同時開催されていますので、ぜひ!!。

 ・music diaryのジャケットは、岡本さんが撮影したポラロイド写真なんですよ。

19:59:00 | cvdois | | TrackBacks

今週の水、木。

 気がつけば、土曜日。今週も楽しいことが多かったので一気に書いておきましょう。
 水曜日は荒井めぐみさんのポルトガル語講座。今回は特別夏期講習ということで、中原仁さんが授業をしてくださいました。わかりやすくて、深いお話ありがとうございました。それにしても仁さんはイイ声ですね。講座の後は、仁さん、奥様のかおりさん、めぐみちゃん、ぼくと嫁さんの5人で大船へ電車でGO!
 先週あらかじめ予約していた「まぁやあ」へ。仁さんご夫妻とは、ゆっくり話をする機会があまりなかったので、ものすごく楽しい会になりました。2次会はアイリッシュ・パブ。ぼくも初めてのお店だったのですが、近くにこんなにビールのおいしいお店があるなんて知りませんでした。大船深いですね。結局、2時過ぎまで飲み。
 木曜日の午前中は東京ビッグサイトで開催されていた「世界バリスタ選手権」見学。この日は決勝がおこなわれていました。テルサのカフェ部隊、イデーの大島くんとアプレの中村くんとともに。このことは、のちほど「ほりちゃんblog」& cafe sweetsの「喫茶1/2代」 で。夜はディモンシュでカジヒデキさんのライブ。今回で何回目になるんでしょうか。おそらく5~7回くらい?でしょう。良いライブでした。カジヒデキさんは、ぼくと同じ歳なのに若い!若さの秘訣を聞くのを忘れました…。と、内容の濃い2日間でありました。
 今日は、これからAloha Nightです。(マスター)




15:07:31 | cvdois | | TrackBacks