September 18, 2007

ポルトガル語教室親睦会

 嫁です。連休最終日はポル語の親睦会でした。いやー楽しかった〜!!
 通常イベントではアルコールと同じくらいジュース類が出るんですが、この日に限っては、ジュースはガラナがちょっと出ただけで、ほとんどアルコール!作り過ぎたかなと思ってたカイピリーニャも売り切れ、みんないい感じに赤くなってました!いいネいいネ。
 イベントはまず生徒さんのDJから。意外な人が意外な選曲をしていて、面白かったですね〜。機材の使い方が分からない&機会がないだけで、みんなやってみたいですよね、DJって。
 お次は演奏コーナー。楽器が出来るって素晴らしい〜!笛は新鮮でしたね〜。西荻クラスのN田さんの歌、上手だったな〜。サンディー&ジュニオールのカバーやる人なんて今までいないですよね、こーゆーのこういうイベントならではですよね!もっと聴きたい。そして仁さんも演奏に参加されての我らがめぐみ先生登場!ギターザカサカかっこよかったネ〜ヒューヒュー。
 で、またまたDJコーナーで今度はマスター。DJの最後はだいぶ前から歌う宣言していたルルサントスのカラオケ。「カラオケパブへようこそ」と気持ちよさそうに歌いあげていました。前日にみのるっちに電話して一緒に歌うように強制していたのを私は知っています(ニヤリ)。
 そして最後は仁先生〜!ブラジル人が歌う日本語の歌特集ー。楽しい曲ばかりでしたね(笑)。最後はみんな立ち上がって盛り上がり、気付くと終電間近です!はやっ
 …だが、ここからでしたね… 都内からの人はまたネ〜と徐々に解散で人が減っていったのですが、すいません、私ついマイクを手に取ってしまいました。ひとりで気持ちよく歌っているならまだしも、5代目、ニッシー、コッポ・ド・ヂア伊藤ちゃん、そして仁さんに無茶振りしてしまいました。ですが、やはり、みんな(敬意を込めて)アホでした〜うはは。仁さんも素晴らしい歌声を披露してくださり、その後パンデイロを片手にめぐみさんを追いかけていました。めぐみさん「うきゃ〜」。御大がこんなに面白くていいんでしょうか(笑)。みなさん、負けていられませんよっ。最後はみんな飛び上がって歌い踊り笑い飲み、そして狂乱の宴は幕を閉じたのでした。あぁめちゃくちゃで面白かった。こんなポルトガル語教室ですが、真面目に勉強もしていたりします。次回の親睦会も楽しみですね!(C)

23:55:00 | cvdois | | TrackBacks