September 09, 2007

札幌のBAHIAで盛り上がり

 札幌の夜の締めといえば、やっぱりサンスリービルにあるBar BAHIA。最初に行ったのは、もう10年くらい前のことになります。マスターのキヨシさんは、ミュージシャンでトマトスというバンドで活躍されていました。今では松竹谷清名義で、東京でもライブをちょくちょくやっているそうです。ディモンシュのお客さんでも、キヨシさんファンの方がいらっしゃいます。というか関東でも、その筋の方々にはメチャ有名な方なのです。
 
 フライデー・ナイトは、札幌で合流した小山雅徳さんとキヨシさんとぼくで、大音量でレコード聴いて、飲んで、語って、笑って、大フィーヴァー…。キヨシさんも絶好調で「楽しいとお客さんより酔っちゃうんだよネ」と言いつつガンガン飲んでました。そんなバーのマスター最高ですよね。みなさんも札幌に行った際には、BAR BAHIAに行ってみてください。

小山さん(左)、キヨシさん(中央)、ぼく(右)です



 

01:15:56 | cvdois | | TrackBacks