January 31, 2008

知られざる動物の生態

 嫁です。周りで体調を崩している人が多い今日この頃、皆さん元気ですかーーっ。(どうでもいいですが、この前猪木さんは、「現金ですかーっ」と叫んでましたね)
 相変わらず帰るとすぐテレビをポチッとつける日々なんですが、動物の衝撃の生態に驚かされています。
 
 その1 ジャガーが亀を食べていました!!横田じゃないですよ。横田はスッポンとか食べていそうですが、そっちじゃありません。するどい牙で甲羅に穴を開け、中身をすすり食べていました。亀なんて食べるんですね。知りませんでした。
 その2 チンパンジーがサルを食べていました。かなりショック。野生ではあるんですね。
 その3 ボスになりたいサルが(ある特定の場所ですが、どこか失念)野犬の子犬をさらって、その後その子犬はそのサルの群れで元気に育ち(何匹もそんなワンコがいる)サル達と毛づくろいなんてしていました。
 
 他にもいくつもの知られざる生態に「えぇぇっ」な毎日。知らなかった事を知るのって何でも面白いですね。
 画像は私達が席をはずしたらもれなく自分が席についたミサワです。ちみの場所はここじゃないよー。(C)


 

21:43:27 | cvdois | | TrackBacks

January 30, 2008

男性スタッフ募集のお知らせ

 ディモンシュでは男性スタッフの募集しております。
 元気でやる気のある方、ディモンシュで働いてみたい方は、カフェ・ディモンシュまでお問い合わせください。



13:16:31 | cvdois | | TrackBacks

January 29, 2008

今週末は、文化デリックのPOP寄席に

 最近は中央線でのイベントに出演する機会が多いのですが、今週末は高円寺の円盤で、川勝正幸さんと下井草秀さんが毎月開催している文化デリックのPOP寄席にゲスト出演させていただくことになりました。

 これまで錚々たる方々が参加されているPOP寄席なので、かなり緊張しています。日曜日の夕方ですので、ぜひいらしてください。

 文化デリックのPOP寄席のブログ

10:54:00 | cvdois | | TrackBacks

ナラ・レオン・ファンの集いは

 先週の木曜日は西荻のアパレシーダでナラ・レオン・ファンの集いを行いました。平日の寒い夜でしたが、多くのナラ・ファンの方々に集まっていただきました。ぜひ、また開催したいです。

01:52:59 | cvdois | | TrackBacks

毎日がめまぐるしく

 先週の木曜日から、なんだかんだでブログの更新ができませんでした。疲れて帰宅したら、すぐテレビ観ちゃうんですよね。スカパー恐るべしですよ。何かしら興味のある番組があるんですから。ブラジル、プロレス、アニマル、ドキュメント…。SP以外あまり地上波観てません。あっ、ピンポンは観てますよ。特に天気予報!

 昨日なんて、プチッとつけたらカエターノが弾き語りしてたし、映画のチャンネルにしてみたらブラジルの短編映画はやってるし、プロレスは場外乱闘やってるわ、ライオンは水牛を襲ってて口を赤くしてるわで、どのチャンネルも気になっちゃって困りますよ!おかげで目の充血が治りません。今週末はカーニヴァルの生中継もあるらしいですよ!
 番組を観た後に、ブラジル系の番組情報はクアトロさんのブログで概要を知りました。


01:47:06 | cvdois | | TrackBacks