January 21, 2008

第1回ダンス教室!

 嫁です。1月も中旬過ぎての土日。例年ならだいぶ静かですが、この週末もたくさんの方々にご来店いただきました。ホントにいろいろな方がお見えで、マスターと「なんか、嬉しいね〜」としみじみしてしまいました。
 
 そして、土曜日はブラジル音楽で楽しく踊ろう!の第1回目開催!大急ぎで後片付けをし、テーブルを端へ寄せると、スペースの出来上がり。なんと男性も含め20人近くの方々がいらっしゃいましたのですよ〜。年齢も服装も様々です。しげこ先生とひろみ先生はさすがのダンスシューズと動き易い服装。通りに面するガラスを鏡に見立て、全員そちらに向いて、動きます。通りを歩く人達は何事かと、みんな2度見(笑)していましたが、(1人長いことじーっと見てるおじいちゃんがいました←その気持ちわかる)ガラスも熱気の結露であっと言う間に曇ってしまいました。私は仕事のままうっかりジーンズで、ストレッチの時にミシッと音がして破けるかと思いました(汗タラリン)。
 それにしても楽しかったですよーっ。仕事で動くのと全く違いますね。流れをおおまかに言いますと、ストレッチ→先生のダンス鑑賞(ステップ早っ)→サンバのステップ→アシェーダンスの練習をしたのですが、(途中休憩でガラナをグビっと)どれも楽しく気持ちいいです。さっそく家に戻って肩の位置を動かさず腰を左右にくいっと動かす自主練やりました。ビジターの方もいらっしゃるので、興味のある方はぜひどうぞ!動けるかなぁなんて心配はいりません。ちなみに今週の26日(土)にもありますよ!(C)

20:15:22 | cvdois | | TrackBacks

January 19, 2008

ナラ・レオン・ファンの集い

 今日1/19はナラの誕生日でした。生きていたら66歳になっていたわけですね。

 今週は3月に発売になるナラ・レオンの2枚組ベストアルバムの選曲に取りかかっていました。50曲近く収録される予定で2500円だそうです(お買い得!)。昨年末にフェルナンダ・タカイのライナーを書いていて、ナラの素晴らしさを再認識したところだったので、選曲作業もスムーズにできました。今回はレコード会社からのリクエストでボサノヴァを中心にしましたが、フェルナンダが歌った曲のオリジナル・ヴァージョンも全て収録する予定です。フェルナンダからナラを知った方にも、ぜひ聴いていただきたいです。

 さて、いよいよ来週の木曜日となりましたナラ・レオン・ファンの集い。皆様のお越しをお待ちしております。会場は西荻窪のアパレシーダです。


17:38:16 | cvdois | | TrackBacks