May 27, 2008

今日はテルサ

 月に一度のお楽しみ『テルサ』。

 今月は国内盤が好評発売中のクルミンのリリースパーティーとして、haraguchicさんをゲストDJにお迎えします。ブラジル帰りの伏黒さんの選曲も要チェックですョ。詳細はほりちゃんblogにて。



02:48:28 | cvdois | | TrackBacks

May 22, 2008

いよいよ今週末からプレアデス国際短編映画祭

 明後日の土曜日からプレアデス国際短編映画祭が始まります。今年はブラジルからの作品も見逃せません。

 会場によって上映作品が異なるようなので、HPでチェックしてください。鶴岡八幡宮でブラジルの短編が上映されるなんて画期的です。

プレアデス国際短編映画祭

10:37:26 | cvdois | | TrackBacks

May 19, 2008

土曜日はBRANDIN

 こないだの土曜日は、以前告知した茅ヶ崎のBRANDINでのイベントでした。ディモンシュで19時まで仕事をして車でBRANDINに駆けつけたのですが、お店の前は、もの凄い数の自転車。駐輪場と化していて、学習塾かと思いましたよ。お店の中も、とにかく凄い人。2年振りなのでどうなるものかと思いましたが、お店に迷惑をかけないくらいの集客なのでホッとしましたが、逆にプレッシャーに…。

 4年前に初めてイベントをさせていただいた時に来場していたBRANDINの常連さんは、ぼくと小山さんが紹介したサンバで産気づかれて、そのまま病院で男の子を出産されました。思い出深いイベントです。その男の子とも対面しました。

 先に進行をしていた小山さんは、70年代の名盤の数々をトークをまじえ約2時間ほど紹介。BRANDINのお客さんも良い人ばかりで、会場は和やかなムードでした。そして、ぼくが1時間半ほどトークと曲でナラの前半生を紹介。また来年の5月に後半生を紹介させていただければと思っています。

 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 *あまりの人におののいて写真を撮り忘れました。


15:24:55 | cvdois | | TrackBacks

May 12, 2008

ベトのライブは最高でした。

 昨晩はBeto Calettiの2年振り3回目となるディモンシュでのライブでした。予約状況も良く、これまでで一番の動員となりました。ライブの方も、今回は新作『tess』からのナンバーも盛り込み、オリジナルとスタンダードを演奏。新エフェクターの導入で、その場でひとり多重演奏も(ベトご自慢でしたね)。後半のおなじみリクエスト大会も、お客さんに応じて演奏していました。2部でのリクエストには困っていましたが。
 ライブ終演後は、ひとりひとりに丁寧にサインもしてくれたベト。さすがに最後はヘロヘロでした。

 また来て欲しいですね。



19:24:25 | cvdois | | TrackBacks

May 10, 2008

Festa do BRASIL 2008

 ブラジルの音楽と文化を伝えるミニマガジン「Banca」主催のFesta do BRASIL。今年で5回目の開催となります。日本ブラジル交流年である今年は、会場を群馬県太田市にあるブラジル系クラブのVIPSに移して開催です。

バスツアー参加の方は、参加費にFesta do BRASIL2008の入場料は含まれております。

Festa do BRASIL 2008

日時:6月15日(日)13:00~17:00
Charge:2500円(Drink別)
会場:VIPS 
群馬県太田市阿久津町85-1
TEL:0276-52-6069
VIPSは駐車場も完備しているそうです。

出演

DJ:五代目、谷口洋、宿口豪(ブレンのマスターの地元です)、Willie Whopper、堀内隆志

Band:今のところ3組を予定しています。確定しましたら、またアップします。


主催:Banca編集部
協力:Revista Mais Brasil , Folha+e, KiMoBiG

フライヤーは来週にできあがるそうです。

19:27:38 | cvdois | | TrackBacks