August 31, 2008

ありがとうございまーす。

 疲れがたまってくると、自分でもワケがわからない発言をしてしまうことがあります。今日も、お会計をしているときのこと、おつりをお渡ししたあとに「ありがとうございます」と言おうとしたら、口に出たのが「ありがとうございまーす」。文字で書くと伝わりにくいのですが、「ま」から「す」にかけて音が上がりました。自分で喋っていて、まるで髭男爵のようで、笑うのをこらえてしまいました。

22:35:23 | cvdois | | TrackBacks

Thunder and Lightningのおかげで。

 もういったいどうなっちゃってるんでしょうか。ね、この天気。昼間は晴れて、夜は雷雨。昨夜は雷の地響きで家が揺れました。夜のお楽しみであるスカパーも受信できないし、おかげで晩酌が進んじゃってます。

 どうでも良いんですけど、Thin LizzyのThunder and Lightningは大好きなアルバムだったなぁ。リアルタイムで聴いてました。男子校&スポーツ刈り、そしてニキビ面時代。

 
 

00:20:32 | cvdois | | TrackBacks

August 12, 2008

Into The Light

 今更ながら、初めてi Tunes Storeで曲をダウンロードしました。MISIAの「Into The Light」良い曲ですね。

 この曲はDDTの試合が始まるときのオープニングナンバーになっていて、お客さんの手拍子がお約束になっています。にわかDDTファンのぼくは、とても気になっていた曲なんですよね。なんかこう未来が開けるようなイントロで。MISIAの曲とは知りませんでした。

16:01:51 | cvdois | | TrackBacks