November 06, 2008

フェルナンダとすき焼き

 いやぁ、充実した一日でした。

 午後から、新宿のホテルにて某雑誌の取材でマリア・ヒタのインタビュー。一時間押しで始まったインタビューでしたが、少ない時間ながらマリア・ヒタに伝えたかったことも言えました。

 夜は、来日中のフェルナンダ・タカイとすき焼き。大洋レコードの伊藤くんの家にお邪魔して、すき焼きパーティーでした。先日の来日公演の映像を観ながら、ひとつの鍋をつついて食べたすき焼きは最高の味でした。9月に来日した際に、休みの日を利用して、伊藤くんの愛娘で生まれたばかりの利浬ちゃんに「会いに行きたい」と話していたフェルナンダ。その時は多忙のため果たせなかった約束を今回実現しました。昨日、日本に着いたばかりでお疲れだったのにも関わらず、嬉しそうに利浬ちゃんを抱っこしていました。大スターなのに、本当に気さくで、人間として尊敬できる人です。見習ってほしい人はたくさんいます(心の声)。ナラの話もたくさん聞けたので、明日のシンポジウムに生かしたいと思います。





01:26:38 | cvdois | | TrackBacks