March 01, 2008

引き続きテレビッ子です。

 今日から3月。それにしても2月は遊びまくりました。セルメン、Marunouchi CAFE、バカラック、CABAL、テルサ、NOAHと、毎週何かしらありました。やっぱり実際に観ないとダメですね。で、遊びに行かない時は、何をやっているかというとTV鑑賞なんです。

 昨日の閉店後、スタッフのニッシーが「『フーディーズTV』で世界の市場を紹介する番組があって、ブラジルの市場が紹介されてました」というありがたい情報をくれました。ちょうど良いタイミングで再放送が昨日だったということを、わざわざ携帯に連絡してくれたので、準備万端状態で録画。

 世界の市場を紹介する30分番組「ワールドバザール21 世界市場紀行」で、サンパウロのカンタレーラ市場を紹介するという内容でした。ここの市場は、ぼくがブラジルに行くときには必ず訪れているところで、ディモンシュで出しているメニュー「モルタンデラのサンドウィッチ」は、ここで食べたハムのサンドウィツチが忘れられなくてメニュー化したものなのです。番組内で紹介されていたカシャッサ屋さんも知人の紹介で買い物したことのある店でした。また行きたくなりました…。

 カンタレーラ市場の番組を観賞後は、スカパーの333、334のブラジル系チャンネルをザッピング。毎週金曜日の夜23:25から333ではPalco Brasilという音楽番組を放映していてシブいアーティストのライブが中継されています。誰が出演するかは番組が始まってみないとわからないためドキドキするんですよね。始まるまで334のPrograma do Joでも観るかと思いチャンネルをあわせると、なんとイヴェッチ・サンガーロが出演。あいかわらずキレのあるトークでスタジオ内を沸かせてました(まだ内容まではわかりません)。イヴェッチの出演した30分を見届け333のPalco Brasilにチャンネルを変えてみると、Francis Himeのピアノ弾き語りライブを放映。深夜に大興奮です。

 その後は、サムライ・チャンネルのSアリーナで、木曜日に観に行ったノア小田原大会の模様をチェック。高山と森嶋の場外乱闘の映像で、ぼくと嫁さんが一瞬映ってました。プロレス堪能後は、例によってチェンネルをいろいろチェック。あるチャンネルで、ブリジット・バルドーとジャンヌ・モローが共演した『ビバ・マリア!』を放映しているのを発見。懐かしいなぁ。

 スカパー生活キリがないです…。(マスター)

14:04:41 | cvdois | | TrackBacks

季節のパフェ

 嫁です。3月になりましたね〜。寒いけど、もぅ春気分ですよね!ディモンシュでも新メニューが加わります。画像はパフェ・プリマヴェーラ。スパークリングワインを使ったちょっと大人のパフェです。試作後みんなで食べたのですが、1人でゆっくり食べたいから仕事が休みの日に食べにこようとスタッフが言ってました。ってくらいおいすぃですほ〜!(C)



01:13:17 | cvdois | | TrackBacks