March 11, 2008

今年もシーズン到来!

 2週間前くらいから遂に来ました。朝起きると、喉の奥がイガイガして、目がカユカユ、鼻ズルズルの三重苦の季節です。花粉症と付き合い出して、好きだったはずの春が憂鬱な季節になってしまいました。
 
 毎年、花粉症対策として薬や甜茶で何となくやり過ごしてきましたが、今年は自分に合うものが見つかりました。

 ディモンシュで配布しているIPCが発行しているフリーマガジン『Vitrine』の特集が花粉症だったんですが、そこに紹介されていたのが甜茶のサプリでした。これは甜茶を煮出す手間も省けて良いかもと思い、早速スタッフのサイトーちゃんに薬屋に行ってもらいました。サイトーちゃんが買ってきたのは、甜茶100%という錠剤。残念ながらサプリの取扱いはなかったとのこと。しかも、「4800円が1050円でした」とニコニコ。こんなに安くなってて大丈夫かサイトーちゃん。背に腹はかえられないという思いで、匂いのない正露丸のような錠剤を4粒ゴクリ。すると、30分後には鼻スースーに。かなり楽になったよ、サイトーちゃんオブリガード。甜茶100%をもう手放せないかも。doisのアコちゃんにも推薦しておきました。(マスター)


09:30:00 | cvdois | | TrackBacks

CHAJIN flower exhibition CATCH

 ディモンシュのテーブル・フラワーでお世話になっているCHAJINくんの展覧会が今週末から鎌倉のCHAJINトラノコスタジオで開催されます。ぜひ!
詳しくはhttp://www.o-chajin.com/で。



00:21:27 | cvdois | | TrackBacks