May 09, 2008

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ初のバス・ツアー開催

 GWはよく働きました。よく働いた後は本気で遊びましょう!!

 ディモンシュ始まって以来、初の日帰りバス・ツアーを企画します。日程は6/15(日)です。紫陽花観光のピーク日に店を休みます。行き先は、多数のリクエストにお応えして群馬のブラジルです。一日中ブラジルに浸っていただきます!

鎌倉発(横浜経由)ー群馬のブラジル行き日帰りバスツアー。
話題のブラジルタウン散策と日伯交流イベントFesta do Brasil2008を楽しむ一日。

ざっくりとした行程表です。まだ変わる可能性もあります。
参加費は今調整中です。もうしばらくお待ちください。
参加費が決定した段階でお申し込みをスタートいたします。

2008.06.15(domingo)

8:00~9:00鎌倉発
11:00群馬県大泉町着 一度解散。大泉マップを手に各自ブラジルタウンを散策、ブラジリアン・レストラン、カフェ、ショップを堪能していただきます。
大泉の情報はコチラで。
12:30 各自昼食をとっていただき集合。会場のある群馬県太田市へバスで移動。
13:00~17:00 Festa do Brasil2008を心ゆくまで楽しんでいただきます。日本人、ブラジル人のバンドが3組出演予定。
17:30 ビュッフェ形式のブラジリアン・レストランで夕食後出発
22:00くらい 鎌倉着(横浜経由)

Festa do Brasil 2008の詳細につきましては、のちほどこのブログにアップいたします。




17:58:48 | cvdois | | TrackBacks

今月号のcafe-sweetsは、グー!

 昨日は久しぶりの定休日を満喫しようと思ったのですが、水曜の夜にエスプレッソマシンから水漏れが発覚。せっかくのお休みが修理の立ち会いとあいなりました。丸14年もほぼ毎日使い続けているのでしょうがないですね。メンテナンスの人が来るまで、今月号のcafe-sweetsをペラペラとめくっていました。

 今月号の特集は「コーヒー」です。新しいショップがたくさん紹介されていました。大泉のブラジル・カフェ「アロマ・カフェ」も見開きで掲載されてますよ。

 一番興味を持ったのは海外のコーヒーショップです。サンフランシスコのカフェでは、サイフォンや水出しでサービスしている店もあるそう。これにはオドロキ。もはや日本だけだと思っていましたからね。あとNYに新しくオープンした「abraco」(アブラッソ)は店名はポルトガル語ですよ。しかもペーパードリッパーで抽出しているそう。ちなみにBGMはブラジル音楽だとか。NYのディモンシュかっ。店名はジルベルト・ジルの「Aquele Abraco」からだそうです。他にも行ってみたい店がたくさん。


 今月号は買いですね。1260円は高くないですよ。マジで。ぼくの連載も読んでね。



13:24:48 | cvdois | | TrackBacks