July 11, 2008

ブラジル着きました

 最近ブログを放置したままでしたが、久しぶりの更新はブラジルからです。


 昨日の朝( 日本時間では木曜日の夜 )にサンパウロに着きました。今回の滞在は9日間と短いので、行程をこなすので大変です。あれこれ考えていたら、機内ではあまり眠れませんでした。

 乗り換えの時や預けたスーツケースを受け取るときには、必ずテイシェイラと遭遇していたのですが、とうとう話しかけられませんでした。嫁さんだったら、サインは最低でも握手はしてもらったはずです。これまでブラジル旅行のときは、日系のデカセギの方やアジアの方々と同じ機内になることが多かったのですが、今年は日本移民100周年ということもあるせいか、日本の団体職員の方々や芸術関係の方が多かったです。入管手続きのスムースで空港をあとに。向かった先は、グランド・ハイアット・ホテル。ここで、9月に来日が決定したフェルナンダ・タカイのインタビューです。フェルナンダとは一年振りに再会。日本公演をとても楽しみにしている様子でした。インタビュー後にロビーでお茶していたら、坊主頭でTシャツ、短パン姿のアンチャンが5つ星ホテルを歩いてるなぁと思って、よく見たらMarcelo D2でした。フェルナンダも出演した前日のライブ出演者が宿泊していたようです。雑誌用の写真をヴィラ・マダレーナのRonaldo Fragaのショップで撮影。

 午後3時くらいに終了してチェックインしました。ぼくの泊まっているホテルは、東洋人街リベルダーヂなのですが、あちこちで日本とブラジルの旗がはためいています。祝祭ムードといった感じですね。朝から何も食べていなかったので、カメラマンの仁尾さんと食事。ぼくのリクエストでに決まりました。ブラジルに来たら肉を食べないとパワーが出ません。向かったシュハスカリアは店員が串を持って巡るスタイルではなく、肉の塊がボーンとテーブルに置かれて、それを各自で食べるというスタイルです。昨日の午後に食べたのに、まだお腹いっぱいです( 現在翌日の朝 )。おいしかったー。

 今日の画像は街の風景ではなく、肉の画像です。





 




22:05:39 | cvdois | | TrackBacks