August 12, 2008

Into The Light

 今更ながら、初めてi Tunes Storeで曲をダウンロードしました。MISIAの「Into The Light」良い曲ですね。

 この曲はDDTの試合が始まるときのオープニングナンバーになっていて、お客さんの手拍子がお約束になっています。にわかDDTファンのぼくは、とても気になっていた曲なんですよね。なんかこう未来が開けるようなイントロで。MISIAの曲とは知りませんでした。

16:01:51 | cvdois | | TrackBacks

FIGAROのボサノヴァ特集

 発売から一週間が経とうとしていることに気づき慌ててお知らせします。暑くて、思考回路がおかしくなってます。

 発売中の『フィガロジャポン』8/20号では、中原仁さん監修で「この夏は、ボサノヴァに酔いしれる。」という切り口で、8ページでボサノヴァが特集されています。概略から名盤紹介などのコーナーもあります。この中で、誌上コンピレーションという企画があって、ぼくが昼、渋谷のBar Bossaの林さんが夜というテーマで10曲入りの架空コンピを選曲しました。ジャケ写も掲載されていますので、ぜひ手に取ってみてください。





 

13:28:38 | cvdois | | TrackBacks