August 22, 2008

フェルナンダ・タカイのライブまで、あと2週間!!

 フェルナンダ・タカイのソロ・ライブまで、あと2週間となりました。まだチケットをゲットしていない方は、ぜひclaro、dimanche web shopまで、お問い合わせください。これは行っとかないと、マズイですよ。

 Brasil Pop Culture Nowのブログも更新されています。




18:08:55 | cvdois | | TrackBacks

ぼくのコーヒー園研修12

袋に集めると、こんな感じ。
コーヒーの実がチェリーと呼ばれているのがわかるでしょ。
甘いんですよ。



00:56:10 | cvdois | | TrackBacks

ぼくのコーヒー園研修11

 下に落とした豆を集めて袋に入れます。最後に葉っぱと豆をザルで選り分けます。写真などで見たことのある人も多いかもしれません。手摘み先輩が見本を見せてくれて、やってみました。もう豆だけになってます。これが難しいんですよ。




00:44:00 | cvdois | | TrackBacks

ぼくのコーヒー園研修10

いよいよ手摘み研修。
大変な作業です。一日目は軍手を忘れてしまいました。
根元から手前にしごくように豆を落としていきます。




00:38:04 | cvdois | | TrackBacks

ぼくのコーヒー園研修9

 かつてディモンシュで季節のコーヒーとして扱っていたブルボン・アマレーロ。本当に黄色い実でした。キレイでしょ。



00:34:26 | cvdois | | TrackBacks