March 15, 2008

感動的な夜が明け、飛行機乗り遅れ

 『ほう、そうかい』に行く前に行った居酒屋がヤバかったんです。

 だって焼酎の一升瓶がずらりと並んでいて、どれでも一杯100円(自主申告制)と書いてあるんですよ。その店は魚がおいしくて有名な店なんですけど、つい進められるうちにグビグビと。冷や酒を飲むように升の中にグラスがセットされているんですけど、そのまま飲んでしまいました。完全に出来上がった状態での『ほう、そうかい』でした。で、乾杯も何回したことか…。記憶だけはしっかりしてましたが。

 そして感動的だったイベントが終わりホテルに着いてからが長かった。青空球児・好児ばりの「ゲロゲーロ」でした。ハッスルし過ぎました。ようやく朝方眠れたんですけど、起きたら飛行機の出発時刻でした。変更の出来ないチケットだったので、泣く泣く自腹で鎌倉へ戻ってきたんです。いろんな意味で、泣くに泣いた福岡出張でありました。(マスター)


20:08:23 | cvdois | | TrackBacks

Topa? 最終回収録

 2004年8月にLOVE FMでスタートし、3年半続いた『Topa?』も3月30日で最終回を迎えることになりました。コンピレーションCD「Hotel With The Style」の選曲がきっかけで始まったこの番組。一昨日の木曜日に涙涙の最終回を収録してきました。湿っぽい曲を自分でも選曲していたので、それを聴いてまた涙。緩み切った涙腺は夜の「ほう、そうかい」でも開きっぱなしでした。

 応援してくれたリスナーの方、LOVE FMスタッフの方々、関係者のみなさま、ありがとうございました。番組は一旦終了しますが、LOVE FMのメルマガでコラムとして継続しますので、引き続きよろしくおねがいします。(マスター)



14:29:24 | cvdois | | TrackBacks

March 12, 2008

明日は福岡。ほう、そうかい。

 明日は月イチの福岡出張です。午後は番組収録で、夜21時からは局の方々のナイスなイベント「ほう、そうかい」です。場所はJuke Joint。今回は「ほりちゃん祭り」ということで、ぼくもDJしますので、ぜひいらしてくださいね。(マスター)


16:17:37 | cvdois | | TrackBacks

January 20, 2008

ミルクック食べたどー

 このあいだの木曜日は福岡でした。

 番組収録後は、テムジンで王道の餃子と焼きめし。その後は、ジューク・ジョイントで隔月開催されている「Casa da BOSSA」に遊びに行きました。寒かった福岡の夜でしたが、ホットなイベントでした。

 かなり冷え冷えだったのですが、この日はアイスを食べることが最終目標。先月のブラックモンブランに続いて、今月はミルクックを。惜しくもハズレてしまいましたが、おいしかったです。(マスター)






22:18:44 | cvdois | | TrackBacks

December 17, 2007

もつ鍋からブラックモンブランまで。

 木、金と月イチ福岡でした。
 LOVE FMで11、12月のリコメンデッド・アルバムに選ばれている『テルサ〜ルビー』は、かなり評判が良いそうで、リスナーの方からリクエストや問い合わせも多いのだとか。いつか博多でテルサやってみたいですね。

 番組収録後は、年内最後の収録ということで「Topa?」忘年会を開催していただきました。広報のM林さんが予約してくれたのはもつ擴というお店。ここのもつ鍋は、餃子の皮を上に乗せて煮ます。しかしもつ鍋というのはヘルシーですね。5人で8人前+オプションをペロッと食べてしまいました。締めは黒ゴマ雑炊。そして二次会はM永プロデューサーお気に入りのジューク・ジョイント。焼酎を一杯ずつ飲んで、さっくり解散でした。が、ホテルの横にあるコンビニを見てあることを思い出しました。福岡へ通って、早3年。まだ達成していないことがありました。九州でしか売っていないというアイス「ブラックモンブラン」を食べること。さっそく購入して部屋で食べることに。ボロボロ落ちるサクサクのクランチチョコの中には懐かしい味のバニラアイスが。食べ終わるとバーに印字が。惜しくもハズレ。また来月も食べるゾー。



00:10:42 | cvdois | | TrackBacks