November 27, 2007

福岡で

 先週の木曜日は福岡へ行ってました。連休前ということで羽田空港は大混雑。いつも昼過ぎの飛行機で福岡入りするのですが、早い時間でしかチケットの手配が出来なかったので、10時には福岡に到着していました。LOVE FMの方々のご好意で、11:00~16:00までの生番組「Stylish Life」のサウンドインテリアというコーナーに出演させていただきました。サウンドインテリアは毎時間の45分から59分までの約15分の選曲。Recommended Albumに選ばれている『テルサ〜ルビー』から13曲オンエアしました。

 出番の間に食事に行ったり、知人の展覧会を観に行ったりしていたんですが、元来落ち着きの無い性格なので、これが楽しかったです。食事はKさんに連れて行ってもらった『よし田』。ここは鯛茶漬けが有名だそうで、お昼時間の会社員で混んでいました。わさびが鼻にツーンとしましたがおいしかった。福岡はおいしいものが多いですねぇ。

 夕方からは、『Topa?』の収録。収録後は『ひな椿菜々』で夜ご飯。山本宇一さんがプロデュースした新しいお店『COMMENT ALLEZ VOUS』でお茶をして、いつもの『JUKE JOINT』へ。結局2時過ぎまで、楽しく飲んでしまいました…。そして8:20の飛行機で東京に戻り、そのまま鎌倉で3連休に突入。疲れるはずです…。

 

16:54:16 | cvdois | | TrackBacks

November 05, 2007

再び『ふとっぱら』へ。

 収録後は、先にホテルでチェックインしていた嫁さんと合流して、大名界隈をブラブラ。嫁さんは、ぼくが収録している間に寝ていたらしく、かなりテンション高め。買い物する気まんまんの様子。岩田屋で気に入ったジャケットを試着してました。
どうも旅先だと財布のヒモがゆるむようです。「東京でも買えるでしょ」となだめ、地下食料品売り場で刺身用醤油を買って表に出ました。で、「何食べたい?」と聞いたところ、「ラーソーメン!」と答えたので、先月に続き博多王道居酒屋「ふとっぱら」へ。刺身、炒め物、串もの、揚げ物、ラーメンと何でもありが楽しいんです。締めは、やはりラーソーメン。嫁さんの感想は「ほんとにラーソーメンだった」。ということで、ラーソーメンの画像をどうぞ。二日目はスピリチュアルツアーです。




02:18:20 | cvdois | | TrackBacks

CD『テルサ〜ルビー』がLOVE FMのRECOMMENDED ALUBUMに選ばれました!

 糸島から博多に向かいLOVE FMへ。なんと11、12月のLOVE FMのRECOMMENDED ALUBUMに、12/5発売の『テルサ〜ルビー』がエントリーされました。現在、一日に何回もレディ・ズーやルシアーナ・メロがオン・エアされてます。この日の収録は一時間弱で終了。

 *テルサ情報ですが、ジャケットのデザインがあがりました。タイトル通り、ルビー、サファイア、エメラルドのカラーです。赤盤、青盤、三沢盤と呼んでください。



01:23:23 | cvdois | | TrackBacks