July 27, 2007

久々のカラオケ

 ゼロになったメモリもちょっと復活。嫁です。夏はこうでないとって感じですね!暑っ!

 水曜の夜は翌日が定休日なので1週間の中で一番ほっとします。仕事後にマスター、ニッシー、りさちゃんの4人で居酒屋へ繰り出しました。あ、私は運転手なので、ノンアルコールです、念のため。大船のザ・居酒屋、鳥恵で飲み食いし、その後はまぁやぁへ移動しまた飲み食い。夏ばてと無縁な我らであります。飲んで笑っていたら、終電を逃し、ニッシー帰れず。夏はなんだかずっと遊んでいたくなりますね。どうせ帰れなくなったので、ということで、ちょっと歌って行こうということになり、レッツカラオケ パフパフ♪。このメンバーではお初であります。私はいつものように勢いで歌の下手さをごまかす選曲。りさちゃんは私とマスターには聞いたことはあるけど歌ったことのないかわいい選曲。マスターはまだマスターとしての威厳を保ちたいのか、マッチは封印していました。声質ぴったしなのにねー(笑)。そして、ニッシー。笑わせてもらいましたよ。彼のBzは全然稲葉さんとは別人でしたが秀逸です。私は偽稲葉さんなニッシーの物まねを一瞬で体得。カラオケ屋さんも閉店時間になり仕方なく帰途ついた私たちですが、歌うのってやっぱり楽しいですね。(C)

13:44:20 | cvdois | | TrackBacks

July 21, 2007

携帯のメモリが…

 嫁です。火曜の夜に私を襲った悲劇。…携帯壊れメモリ消えました。ショー−ックビーーーック。なんと、かばんの中に入れていた食べ物を入れた容器から汁がこぼれ、その液体まみれになってしまったのです。乾いてももう二度と電源が入らず…。翌朝最寄りのソフトバンクショップへ行くも、やはりもうダメとのこと。はぁ。マリアナ海溝くらい落ちました。担当してくれた方曰く「前にお使いの携帯電話お持ちでしたら、そこからメモリ移せますよ」…しばらく考え シーン &ショーーーック。なんと火曜の朝に捨てました(泣)。たまたま火曜の朝に不燃ゴミの日だから捨ーてよっと急に思いつき、それまで1〜2年も放置していた携帯を捨てた日の夜に壊れるって。私何か悪いことした?と担当の人の胸ぐらを掴みそうになりました(ウソ)。あり得ましぇーーん。あぅーー。あまりの不運にめまいがしつつ、ややこしくなった料金形態を理解しようと集中したため、非常に消耗しました。携帯に頼りきりって危険ですねぇ。そこで、これを読んでくれてる私のお友達先輩後輩親類知り合いの方々。電話番号をメールで送ってくださいませ。よろしくお願いします!(C)

00:40:04 | cvdois | | TrackBacks

July 11, 2007

カニが!

 嫁です。昨晩の雨は凄かったですねー。浸水していないか心配になり、丑三つ時にディモンシュにパトロールに行ってきました。幸い水は入っておらず、一安心。ほっ。ちょうどその頃が一番雨が激しく、びしょ濡れになってはっくしょん。あぅ〜。この雨、今止んでいても雲の切れ間なだけだそうですね。皆さんお気をつけくださいね。

 でですね、うちのお風呂場になんとカニがいたんです!なんか茶色い塊があるので、なんじゃこれはと思って傘でつんつんしたら脚がにょきーと広がり、サカサカ〜とヨコ歩き。なんか脚が長く、見たことない場所で関節が曲がっているあまりかわいくない種類のカニ君でした。もちろんそのまま放置しているので、今日もどこかでヨコ歩きしていると思われます。ミサワに見つからないといいね、カニ君。

 ところで、ミュージックダイアリーの8月、ハワイアン聴いてくださいましたか?ん〜やばいです。まぁいっかと、前向きにいろいろ放置したままになります(笑)。

 そうそう、ブラジルよりかわいい迷彩のミニショルダー入ってきましたよ!詳細は後の日記に〜 (C)

13:07:06 | cvdois | | TrackBacks

July 09, 2007

music diary august~seaside 今回はハワイアンです。

 毎月リリースしているコンピレーション・アルバム『music diary』。明後日7/11(水)発売は、『music diary august~seaside』です。今月はハワイアンですよ。50〜60年代の世代を超えて愛され続けているハワイアンが20曲収録されています。スマイルでアロハな一枚。繰り返し聴いても飽きがきません。この夏のBGMにどうぞ。

music diary august - seaside

ユニバーサル・ミュージック UICY-4406
2300円(税込み)
監修:堀内隆志
選曲:堀内隆志、小山雅徳

01, On A Little Bamboo Bridge / The Mills Brothers
小さな竹の橋/ミルス・ブラザーズ
02, Keep Your Eyes On The Hands / Alfred Apaka
キープ・ユア・アイズ・オン・ザ・ハンズ/アルフレッド・アパカ
03, Tyny Bubbles(Hula Li’I) / Connie Francis
タイニー・バブルズ/コニー・フランシス
04, The Hukilau Song / Hal Aloma
フキラウ・ソング/ハル・アロマ
05, Hawaiian Hospitality / Danny Stewart
ハワイアン・ホスピタリティ/ダニー・スチュワート
06, I Regret To Say Aloha / Jerry Byrd
アイ・リグレット・トゥ・セイ・アロハ/ジェリー・バード
07, Shilhouette Hula / Benny Kalama
シルエット・フラ/ベニー・カラマ
08, Song Of The Islands(Na Lei O Hawaii) / Ethel Smith
島の歌/エセル・スミス
09, Ukulele Isle / Ohta San
ウクレレ・アイル/オータ・サン
10, The Aloha Waltz / Hal Aloma
アロハ・ワルツ/ハル・アロマ
11, Sweet Leilani / Haunani Kahalewai
スウィート・レイラニ/ハウナニ・カハレワイ
12, I Will Always Love You(Wahokukapulani) / Alfred Apala
アイ・ウィル・オールウェイズ・ラヴ・ユー(ワホクカプラニ)/アルフレッド・アパカ)
13, This Song Of Love(Dahil Sa Lyo) / Alfred Apala
ジス・ソング・オブ・ラヴ(ダヒル・サ・ヨ)/アルフレッド・アパカ
14, Hula Cup Hop / Starling Mossman
フラ・コップ・ホップ/スターリング・モスマン
15, I’ll Remember You / Ohta San
アイル・リメンバー/オータ・サン
16, A Million Dreams Ago / The Hawaiian Surfers
ア・ミリオン・ドリームズ・アゴー/ハワイアン・サーファーズ
17, Nani Waimea / Jon Hall
ナニ・ワイメア/ジョン・ホール
18, To You Sweetheart,Aloha / Connie Francis
恋人よ、アロハ/コニー・フランシス
19, Blue Hawaii / Bing Crosby
ブルー・ハワイ/ビング・クロスビー
20, Ka-Lu-A / Benny Kalama
カルア/ベニー・カラマ




19:33:18 | cvdois | | TrackBacks