March 23, 2007

どうもありがとう その1

 嫁です。このところ暖かく気持ちのいい日が続いていますね〜。鎌倉は平日でも人出がかなり多いです。あ、春休みでしたね。
 出会いと別れのこの季節。ディモンシュでも2人スタッフが旅立っていきます。ワーン(ToT)
 杉山大和君(通称ヤマちゃん)と中尾和美さん(通称ナカオサン、ナカオッチ、ナカオ←カにアクセント)です。今日はレディファーストで中尾さんから恒例の似顔絵をアップ!
 
 中尾さんは約2年間ディモンシュで主に厨房スタッフとして働いてくれました。相当面白い人なので、始め中尾さんのキャラがまだ理解出来ていない頃は、こーれはちょっとおかしな人採っちゃったかなぁ〜なんて思ったりしてました(笑)。よく自分のこと個性的に見せようとしたりとか、変わってるとか言う人いますが、そんなのねー普通なんですよ。中尾さんの面白さは一緒に過ごさないと分らないおかしさで、うまく説明できません!気に入った音があると、例えば「ドゥンガ」の「ドゥ」とか、ちょっと鼻にかかる音が大好きらしく、そういう音を会話で見つけると延々言ってるんですよね。気持ちは分るけど、言えない…。芸達者で、とても器用で(美大出)、相方のH君共々、いろんな物を修理補正してくれたり、あ、あと料理も抜群に上手で、愛車はハーレー!ロッククライミングもしてました。イベントでも盛り上げてくれて、お酒も強く、その辺の男の子よりも頼りになる中尾さん。ディモンシュ初のスカジャン(龍)着用で登場したことも(笑)。一応カフェ好きな子が多いので、スカジャンはいませんでしたね、今まで(笑)。もちろん面白いだけじゃなくて、これが最も大切ですが、真面目ですんごく気がきくうえに、こちらの気持ちもいつも汲んでくれて、心から信頼していました。本当はもっと居て欲しかったよ、中尾さん。ワーン(泣)。厨房が主だったため、曜日によっては顔を見たことのないお客さんもいらっしゃるかもしれませんが、私達には濃ゆ〜い思い出を残してくれました。次ぎの職場では始め誤解され易いのと、人がいいのでナメられるんじゃないかとそれが心配。なんかあったら戻っておいでよ〜中尾さん。なんて言ってちゃだめですね。次の目標に向かって頑張れ〜!!マスター&C

本当の中尾さんは似顔絵-15kgくらいです。なんだかちょっと丸くなってしまいました。


11:37:39 | cvdois | | TrackBacks

March 18, 2007

ロシアの次はハワイです。

 ヌマ伯父茶んのロシアの写真展は、いよいよ今週の水曜日まで。

 金曜日からは『Aloha Book-ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ』の出版記念の写真展示が開催されます。この本は、ぼくの本を編集してくれた赤澤かおりさんと、内野亮さんの共著。写真は市橋織江さんです。
この本、ディモンシュでも発売中です。ホントおすすめですよ。読んでハワイ気分を満喫することもできるし、ガイドブックとしても実用性に優れています。ハワイにも行ってみたくなりました。

写真展は、3/23~4/18(水)@cafe vivement dimanche
また、由比ケ浜のBORN FREE WORKSでも、3/29(木)~4/1(日)、4/5(木)〜8(日)の期間で開催されます。
ぜひお越し下さいね。



12:40:08 | cvdois | | TrackBacks

March 06, 2007

スタッフ募集のお知らせです。

 3月といえば、卒業シーズンですね。ディモンシュでも2名のベテランスタッフが今月いっぱいで卒業します。のちほど嫁さんの似顔絵がアップされる予定です。その卒業にともないスタッフの募集をいたします。ディモンシュで働いてみたい方、ブラジルが好きな方、仕事はキツイですがやりがいのある楽しい職場だと思います。詳しくはカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュまでご連絡ください。

07:58:11 | cvdois | | TrackBacks

March 02, 2007

今日からヌマ伯父さんの展示が始まります。

 本日(3/2)から3/21までの期間で、沼田元氣さんの写真展『RUSSIAN SOUVENIR』が、ディモンシュで開催中です。ぜひお越し下さい。作品も販売しております。
havaianasも今年はマトリョーシカをモデルにした「ロシアン・ドール」も発売予定だとか。ブラジルファンもチェックしてくださいね。(マスター)



09:32:50 | cvdois | | TrackBacks