October 08, 2008

カフェはカフェでも

 冴えない天気続きですね。日経平均もどーーんと下がってますね。嫁です。
 なんだか世の中不景気感漂ってますが、そんなのとは全く無縁なカフェ。それは…メイドカフェ。メイドカフェ、恐るべしですよ。平日なのに超賑わってました。ふふふ。そうです、とうとう行ってしまいました。ちょっと前、秋葉原に用事があり、マスター、私、ドイスのあっこちゃんの3人で出かけたんです。そしたらやっぱりねぇ、お茶をするならせっかく聖地にいるんですから、行くしかないですよ。レッツゴー。キョロキョロ。
 
 …そしてとある雑居ビルへ。エレベーターに乗ったら常連とおぼわしき男性が。思い切って聞きました。「あのー。初めてなんですけど、何階へ行くべきですか?」「そうですねー。初めてなら○階がいいと思いますよ。今日は○階はお休みですから」「ありがとうございます!」常連さんの指示通り○階で降りる私たち。な、並んでいるー。しかも非常階段の方まで続いています。でもその行列の人たちにはウキウキ感が満ちている。
 しばらくすると店員さんが人数の確認にやってきました。「お客様は2名様ですか?」と私とあっこちゃんに聞く。そしてマスターには「お客様は1名様?」ぎゃははは!マスター1人で来てると思われてるよ!!ウケル〜!と既にハイテンションな私たち。先に並んでいるウキウキボーイたちがどんどん店内に吸い込まれていき、ほどなくして私たちも店内へ。「お嬢様、ご主人様お帰りなさいませ」笑いをこらえるために震える私たち。着席しつつ、辺りをチェック。どうやら地方から遊びにきてるボーイたちも多い様子。メニューはしょうもないですが、ここではメニューなんかどうだっていいんです。ちなみにマスター「LOVE色ベリーパフェ」をオーダー。あっこちゃんがこのパフェを頼んだかと思ったメイドさん、「あら!ご主人さまだったのですね!」「あ、はい」と照れるマスター。こらーっ。面白すぎるだろー。そしてパフェや飲み物をおいしくするための魔法をメイドさんと一緒に唱え、「いただきまーす」。
 その後かわいいメイドさんと記念撮影(3枚)をお願いしたり、メイドさん同士の確執も観察できたりして大満足!いやー。ホントに癒されました。しめて5300円なり。高っ!

17:52:31 | cvdois | | TrackBacks