June 25, 2006

来日公演直前

 もうあっという間にMORENO・DOMENICO・KASSIN+2の来日公演直前になりました。どんなライブになるのかワクワクですね。ゲストも楽しみです。これはチェックしておいた方が良いですよ。

火曜日はライブで盛り上がったら、ぜひ新宿OTOへおいでください。
MORENO・DOMENICO・KASSIN+2についての詳しいことは、こちらで。




00:07:34 | cvdois | | TrackBacks

June 22, 2006

中南米音楽セール開催中

 ケペルさんでおなじみ中南米音楽が過去にない規模のセールを開催中です。今月いっぱいということなので、この機会をお見逃しなく!!!

中南米音楽のHP

02:28:02 | cvdois | | TrackBacks

June 07, 2006

本日発売 havaianas para o mundo

 今年も大人気のブラジルのビーチサンダルブランド、havaianas。春夏の定番アイテムとしてすっかり定着しましたね。今期はワールドカップモデルが人気です。

 さてhavaianasをイメージしたCDの第三弾が本日発売されました。今回のテーマは「para o mundo(世界へ)」。havaianas同様、ブラジル音楽も世界中で演奏され愛されています。前2作は、サンパウロのトラトーレが紹介する音源からコンパイルしましたが、今回はロンドンに本拠をおくFar Out 音源からのセレクトです。Far Outといえばクラブ・ジャズ・ファンにはおなじみのレーベルで、ジョイスやマルコス・ヴァーリ、アジムスといったミュージシャン達が新作を発表していることでも知られています。イギリス系のブラジル音楽のコンピレーションというと、イギリス人気質なのでしょうか(?)、ブラジル音楽なのにどこか暗いイメージのものが多いんですよね。今回はhavaianasのサンダルのように、カラフルで明るいイメージのコンピレーションにすることができました。前2作とはちょっと変わった雰囲気になりました。ぜひ聴いてみてください。(マスター)

havaianas para o mundoRBCS 2178
選曲・監修:堀内隆志

01,Tanto Tempo / Vertente
02,Preguiciman / Mamond
03,Apaixonada Por Voce / Marcos Valle
04,Roda Piao / Azymuth
05,E Ruim / Grupo Batuque
06,Nome De Guerra / Joyce
07,Toda Hora / Trouble Man feat. Nina Miranda
08,Love Sorte / Sabrina Malheiros
09,Bar Ingles / Marcos Valle
10,Cravo E Canela / Friends From Rio 2 feat. Celia Vaz
11,Band On The Wall / Joyce
12,Saudade Do Doutor / Azymuth





18:30:36 | cvdois | | TrackBacks

June 04, 2006

コンボサが久しぶりに開催@札幌

 今月はブラジル音楽のイベントが多いですねぇ。6/23に札幌でも大きなブラジル音楽のイベントが開催されますよ。

 札幌で不定期開催されているブラジル音楽イベント「コンボサ」が久しぶりに行われます!北海道のブラジル音楽ファンは大集合ですよ!

 コンボサはとっても良いイベントです!

DJにLIVEにと、企画も盛りだくさん!!

ぼくやケペルさん、小山さんも参加させていただいたことのあるイベントです。
kiriくん、kaoruちゃん&コンボサメイツのみなさん!の結束でいつも大盛り上がりです。絶対楽しめます(保証)。

*****************************
Comfortable Bossa
2006年6月23日(金曜日) 21:00-
プラスティックシアターにて
(札幌市中央区南5条西1丁目北一ビルB1F)

お待たせしました。コンボサ2006開催決定!!
1999年8月に初めてイベントを開催してから7年が経ちました
コンフォータブル・ボサこと“コンボサ”。「ブラジル音楽を
メインに、心地よいダンスミュージックを聴いて踊れるクラブ
イベント」というコンセプトをもとに、これまで主に関東で活躍する
DJやバンドを札幌へお招きして、6回開催してきました。
前回は2003年で実に3年ぶり。今回はコンボサプレイメイツの
DJ陣と、北海道在住のアーティストで熱い夜を彩ります。
日にちは、ドイツW杯ブラジルVS日本が行われた後の夜、
6月23日金曜日!ブラジルに勝っても負けても、この夜ばかりは
セレソン乱舞のブラジル音楽が!

当日お越しいただいた方に、ミサンガプレゼント ※なくなり次第終了します。

チケット : 前売・E-mail予約 ¥2,000|フライヤー持参 ¥2,500|当日 ¥3,000
※全て1ドリンク付

前売券お取扱い店 : ファブカフェ、ストンプ

E-mail予約・お問合せ :0623@cftbossa.org
E-mailでのチケット予約を行います。リアクションをいただく際には、お客様の
お名前と枚数をご記入ください(ペンネームでも構いません)。こちらのリストに
登録しておきますので、当日受付でお客様のお名前を言っていただければ、
前売券価格にてご入場いただけます。
メール予約〆 6月23日(金曜日)午後0時まで 
詳しくはコンボサHPへ www.cftbossa.org

comfortable sound selecters
cft-bossa playmate|heatin' system

live
domenica ドメニカ
2002年コンボサで好演してから約4年。久しぶりにクールビューティーが
帰ってきた。ボーカルのトモミは、2005年『サイレント・フライト』でソロ
デビューするなど全国的にも活躍。

chocolate ショコラッチ
札幌を中心に、ボサノバシンガーとして活躍する3人が豊かなハーモニーを奏でる
バンド。ゲストに北海道のブラジリアンパーカッション第一人者、
本間哲をむかえ、ブラジルのリズムを網羅するバラエティに富んだ曲を演奏。
児玉志穂(vo,g,perc)、蛇池奈穂美(vo,g,perc)、水野香織(vo,g,perc)、
本間哲(vo,g,perc)

escola de Samba "urso da floresta" エスコーラ・ジ・サンバ"ウルソ・ダ・フロレ
スタ"
北海道を舞台に活躍するサンバチーム。ブラジル打楽器の演奏である
Batucada(バツカーダ)は迫力十分で、生音サンバのリズムをクラブで堪能できる
チャンス!





 



01:57:53 | cvdois | | TrackBacks