October 18, 2005

莫大な量

 嫁です。気付くとマスターがガンガン更新しています。告知やお知らせの多い10月。みなさん、ここんとこ天気はさえませんが鎌倉に出かけましょう!リュックは私達も愛用中。現地に住んでいる人にでないと、連れて行ってもらえないような、やや怖い問屋街にて発見したものです。意外と合わせやすく、大活躍でごんす。ぜひ!
 本日お休みだった私。なぜだかよく雨で傘を持っている日に限って、莫大に食料を買い込んでしまいます。両手をふるふるさせながら、すんごい重さの買い物袋を下げ、そして、両手がふさがっている時に限って、鼻の穴がかゆい。ぬお〜。レジで順番を待ってる間、買い物慣れしていない私の前のおじさんが、もうちょっと前につめてくれれば、台の上にかごを乗せられるのに、微妙な位置にプリンとビールを置いていて、指がちぎれそうな私はイライラ。そーっとかごをのせ、なんとなくプリンを前へ押し、陣地を確保。あー指に血が通ったー。おじさんはレジの暗黙のルールなんざ知らないもんな。家へ戻り、晩ご飯の支度開始。ミサワは私の下で何か落ちてこないか待機。そして、今日も莫大な量の鍋が出来上がったのであります。作りやすい量で作っていくと莫大になってしまいます。数日食べ続けまーす。
 そういえば、昨日早見優がテレビで「私食べ物制限できないんです〜。パスタなんて、100グラム食べちゃうの」とか言ってました。鼻で笑った人、多いだろうなぁ。うちの妹夫婦、すんごいですよー。毎晩食卓が居酒屋のように、ものすごく料理が並びます。500ミリリットルのビール缶24本を2日で飲み干します。あわわ。ビールは水だとか。恐ろしいことです。血を分けた私はもっと経済的な体です。写真はご飯を食べてる私の足元からおこぼれを狙うスナイパーミサワです。(C)

 
<br />

00:52:20 | cvdois | | TrackBacks