December 21, 2006

みさわがガブッ。

 我が家の愛犬みさわは、普段はボゥッとファンヒーターの前でヌクヌクしているのに、客人がドアをノックする瞬間に番犬魂に火がつくのかわかりませんが、獰猛な顔をのぞかせます。「ウ〜、ワンワンワンワン!」邪悪な顔で吠えまくるのです。今朝は新聞屋さんの集金があって、みさわを一時ケージに入れておこうと誘導した瞬間。ガブッ。ぼくの手を本気で噛みつきました。これがかなり痛かった。興奮状態のみさわには何を言っても無駄。消毒をしているしばらくのあいだ、ケージで反省してもらいました。

 これが本当の「飼い犬に手を噛まれる」です。こんなに可愛がっているのにナ。(マスター)


01:27:36 | cvdois | | TrackBacks

December 19, 2006

今度は我が家のミサワ

 嫁です。寒くなってきて、お気に入りのフリース着用のミサワちゃんです。
 そんなミサワは昼間に散歩に行くと獣医さんの所へ連れて行かれると思っていて、たまに昼間に出ると病院と逆方向へ猛ダッシュをかける賢いワンコです。
 ところで、ミサワは猫みたいなところがあって、暖かいのが大好きなんです。去年もハロゲンヒーターの前でぼんやりするミサワの画像あげましたが、今年もしかり。狭い所も好きでわざわざムギュムギュと入り込んできたりします。画像は私が座っているイスの私と背もたれの間に挟まり込んでいるミサワです。なんでわざわざ(笑)。こんなことされたら、イチコロですよ〜(C)


23:55:00 | cvdois | | TrackBacks