August 30, 2005

押忍やまとずから

 あの興奮のパパイヤのイベントから一週間が経ちました。沼津の押忍やまとずのメンバーから、DVDとブロマイドが届けられました。何回観ても爆笑してしまうDVD。今度、閉店後のディモンシュでDVD鑑賞会を行います。あの感動を、もう一度味わいたい方、残念ながらパパイヤに来れなかった人向けにやりますよ〜。あと、ブロマイドは限定ですので、スタッフに「押忍やまとずのブロマイド希望」とお申しつけください。(マスター)
 
<br />

02:33:09 | cvdois | | TrackBacks

August 27, 2005

ハミロ

 作日の午後、福岡から帰ってきました。行きも帰りも思ったほど、飛行機も揺れなかったので安心でした。今回の台風も鎌倉の海上を通ったということで、被害も心配でしたが、浸水はまぬがれたようです。福岡から一旦帰宅して、ハミロ・ムソットのライブが行われる代官山UNITへ。ツアーTシャツの販売をしてきました。ライブ会場から出てきた人たちは、みんな高揚した顔つきでした。最高のライブだったようです。あと、本日のみですからね。当日券もあるようなので、絶対観た方が良いですよ!(マスター)

メンバーにも大好評だったツアーTシャツ100枚限定 ¥4900
明日も会場で販売します。


01:23:39 | cvdois | | TrackBacks

August 06, 2005

ポルトガル講座親睦会

 昨日は、ディモンシュでも開講されている荒井めぐみさんのポルトガル講座の親睦会でした。個人レッスンの方達や関係者含めて30人の大食事会でした。生徒の一人でもあるぼくも、もちろん参加してきましたよ。親睦会が行われたのは、鶴見のブラジル料理店セグレードの2号店。駅前のディープな場所のビルにあるのですが、階段を登って3階にあがると、そこはもうブラジル。会社帰りの日本人グループや家族連れのブラジル人達で、満席の店内は熱気がムンムンでした。セグレードは料理のおいしさに定評のあるお店です。1号店の方にも先週の水曜日にBancaの打ち上げで行ってきたばかりだったので、2号店も楽しみにしてました。みんなでワイワイ楽しんでいると(友人Wさんがインタビューされているインターナショナル・プレスをまわし読み)、突如サンバダンサーが登場してショーが始まりました。ショーを楽しみ、お腹がいっぱいになってきたら、家族連れブラジル人たちのカラオケタイムがスタート(もちろんブラジルの歌です!)。隣のテーブルからまわってきた歌本をパラパラ見ていたら、知っている歌ばかり。イヴェッチやサンディからジョルジ・ベンまで、おなじみのナンバーがたくさんありました。ブラジル人達の歌を聴いていたら、なんか自分でも歌えるような気がしてきました。このころには、酔いもいい感じでまわってきてました(これがイケなかった…)。まずはケペルさんがブラジル人が歌っているファラマンサに乱入。「日本人なのにウマイナ!」といわれていましたが、ケペルさんのカラオケは初めて聴きました!続いて、「エスペランド・ナ・ジャネイラ」を。ぼくも我慢できなくなっちゃって、「ド・レミ・アオ・ポンタウ」をリクエスト。めぐみちゃんにも一緒に歌ってもらいましたが、もうヘロヘロでした…。「ヘロ・ポンタ〜ウ!」でした。なんかブラジルカラオケにハマっちゃいそうですね〜。終電の時間になり、ノッてきたところで会もおひらきに。例のごとく、楽しくなっちゃうと、つい飲み過ぎちゃうんですよね。気をつけないと、いけませんね〜。(マスター)

 
<br />

23:54:45 | cvdois | | TrackBacks

August 04, 2005

今日もパパイヤ

 また随分とご無沙汰してしまいました。マスターです。暑い日が続いてますね。ディモンシュも先週末から新メニューが登場して好評をいただいております。今日は楽しい定休日ということで、嫁さんとパパイヤに行ってきました。3週連続です。今日はAB面ともに焼いてきました。やっぱ夏って良いですね。サマーベッドに横になりながら、文春読んで生ビールと枝豆でキメてきました(もうオッサンです)。
 パパイヤで思い出しましたが、8/21(日)ディモンシュ@海の家のフライヤーまだ作ってません…(汗)。詳細は決まり次第といいながら、あと2週間とちょっとになっちゃった…(う〜んどうしよう)。東海地方からスペシャルな方々も参加予定です。また、まとめてお知らせします!(マスター)
 
<br />

23:06:24 | cvdois | | TrackBacks