November 22, 2007

我が家のトイレには

 我が家のトイレの扉には、毎年ノアのカレンダーが貼ってあります。ちょうど座った目線に毎月レスラーが登場してきてヤル気にさせてくれるわけです。ちなみにそのまま右に視線をずらすとJALの美女カレンダー(今月はマレーシアの美女)で、やすらぎを与えてくれます。決して広くないトイレなのですが、ヤル気&やすらぎが満ちています。

 で何が言いたいかっていうと、今月のノア・カレンダーには小橋が登場してるんです。その小橋が病気療養からカムバックしてくるんですよね。12/2の武道館のチケットは早々完売だったとか。今月は毎日小橋を見ながら闘志を燃やしてマス。







00:53:01 | cvdois | | TrackBacks

November 17, 2007

鹿児島から届いたもの

 今日はちょっと楽しみなことがありました。というのは、先々週に九州旅行に行って以来、自分中でちょっとした焼酎ブームがありまして(今頃ですが)。美味しい焼酎飲みたいなぁ欲が盛り上がってきていたんです。

 そこで思い浮かんだ人物が。鹿児島で実家の酒屋で働いているコセドくんでした。コセドくんは、南米系旅行会社に勤めていて何度かお世話になってことのある人で、鎌倉に住んでいたころはよく飲み行きました。久しぶりに電話で話したコセドくんは元気で、おまかせで焼酎を送ってもらうことにしたのです。届いた箱を開けてみると、見事にぼくの知らない焼酎が一升瓶で4本入っていました。
・尾鈴山 山ねこ
・しま千両
・錫釜
・くじら
 今晩から晩酌の楽しみが増えました。オブリガード!コセドくん。

 *ネットで調べてみたら、コセドくんの実家である『コセド酒店』は鹿児島でも有名なお店でした。





01:00:01 | cvdois | | TrackBacks

November 16, 2007

映画『転々』を観てきました。

 今日は楽しい定休日ということで、久々のんびりできました。

 今日のメインは映画鑑賞。知人からのユル〜イ勧めもあって、今のところ新宿と渋谷でしか上映されていないオダギリジョー主演の『転々』を渋谷で観ることに決めてました。『時効警察』のスタッフによる映画という予備知識と、知人からもらったサントラで予習してました。音楽は『時効警察』同様に坂口修さんによるもの。坂口さんは音楽好きだったら知らない人はいないくらいの方です。

 上映時間まで、少し早く渋谷に着いたのでブラブラ。アップル・ストアで新しいOSを見ました。前から不思議に思っていたんですが、アップル・ストアでスタッフの方と話をしていると、何か自分でもいろんなことができるんじゃないかと錯覚しちゃうんですよね。新しい自分の可能性が生まれるみたいな。かなり錯覚なんですけどね。

 映画館に着くと、ちょうど『クローズ』が終わって他の劇場から出てくる若者たちと遭遇したんですが、みんなケンカ上等って感じでオモシロかったです。『転々』は平日ということもあり、ゆったりと観ることが出来、内容もところどころにツボに入る笑いもあって楽しめました。三浦友和の髪型がよかった。




01:04:54 | cvdois | | TrackBacks