April 30, 2008

新連載が始まりました。

 このブログで以前紹介したことのあるウィリーさんが編集長を務めるヘヴィスタ・マイス・ブラジル。フリーマガジンながら濃い内容が話題となっています。ディモンシュやdois、claroでも配布中なのですが、3号からぼくの連載がスタートしました。第一回のテーマは「めざめ」。ネットでも読めるようです。http://revistamaisbrasil.com/maisbr/

よろしくお願いします。



01:47:27 | cvdois | | TrackBacks

April 18, 2008

コーヒーハンターに会ってきました。

 昨日は日本でただ一人のコーヒーハンターに会ってきました。今コーヒー業界で一番お会いしたかった人だったので、おもしろい話をたくさんお聞きすることができました。
 
 コーヒーハンターこと川島良彰さんの著書『コーヒーハンター』は、コーヒー好きの方にオススメの本です。明日発売の『フィガロジャポン』で書評を書かせていただきました。

 中南米の音楽が大好きだという川島さんは、カーボヴェルデの音楽にハマッているそうです。



15:16:26 | cvdois | | TrackBacks

April 08, 2008

テレビつけたらGiana Viscardiが!

 只今、リアルタイムです。

 またしてもうっかりしてました。月曜日のIPCはブラジル音楽のライブ番組Bem Brasilがあるってことを。今夜は、しっかりチェックしていたんです。前半に若手女性シンガーが登場していて、今週はスルーと決めこみ他チャンネルを観て、30分後に戻してみると、なナントGiana Viscardiが登場しているではありませんか!二本立てだったんですね。

 画面に向かってGiana久しぶり!と声をかけてしまいましたよ。

02:14:32 | cvdois | | TrackBacks