July 09, 2005

福岡へ行ってきました。

 金曜日から福岡へ行ってきました。ちょうど福岡は山笠祭りの時期で、14日の追い山に向けて、徐々に盛り上がっているところでした。もう6、7年前になりますが、一度だけ追い山を観たことがあります。あの熱気は凄いですね、カーニヴァルですね。ふんどしカーニヴァルです。早朝にも関わらず、観ている方にも興奮が伝わってくるお祭りです。
 さて福岡へは何をしに行ってきたかというと、FM番組の収録と、以前ブログにも書いたように、HOTEL WITH THE STYLEでDJをやってきました。LOVE FMの番組『Topa?』も放送時間が変わって4ヶ月が経ちました。ラジオの選曲は、難しいけれど楽しいです。ただ、喋りが…、これは本当に難しい。NGを連発してます(苦笑)。いつもラジオ深夜便を聴いて勉強してるんですけど…。収録が終わった後は,局の人と親不孝通りにある「山ちゃん」というお店で食事。2回目の「山ちゃん」でしたが、かなり満喫できました。
 お腹が一杯になった後は、WITH THE STYLEへ。あいにくの天候だったので、お客さんは少ないかなと思っていましたが、とてもたくさんの方が来てくれました。久しぶりに聴かせていただいた福富さんのDJもよかったし、福岡で初めて「Topa?」を聴いて下さっているリスナーの方々ともお話ができたので、ぼくにとってはとっても収穫の多いイベントでした。(マスター)

23:45:04 | cvdois | | TrackBacks