December 06, 2004

横浜文化体育館

嫁です。昨日また行ってきました、プロレス!今回はノアです。友達夫婦の旦那さんの友達に力道山の孫という人がいて(!)招待券をいただけたのであります〜。うれじぃぃ。昨日はお天気も下り坂で、夕方から店も落ち着いたので、早上がりさせてもらい、マスターといざ横浜文体へ。10年前に大日本プロレスを観て以来の文体です。中牧がトペ(ジェットマグロ)で私の目の前に飛んできたのを思い出します。横浜文体は不思議に霞がかかったような会場で、観ている事が夢の中の出来事というか、異次元の出来事の様に感じられるんですよ。座席も非常に見やすい場所でにんまり。盛り沢山で約3時間半もの試合時間でした。こういう会場で面白いのが、観客の声援。いい具合に酔っぱらったおやじさん(←杉浦と三沢の時に特に燃える)がエキサイトしているかと思えば、選手の下の名前で寒い応援をする女子あり、やたらとなんでも「折っちまえよ」を連発する若者、「レフリーどこ見てんだよ」と昭和の香りのするフレーズやら試合外でもかなり楽しめました。個人的にはグラジエーターのパワーに久々におぉ〜。えげつない技もたくさん受けたはずなのに、意外と試合後の小橋が滑舌よくインタビュー受けていたのには受けました。まだまだピンピンしてます。売店で来年のカレンダーも買い準備オケー。マスターは三沢のTシャツを買いました。小さいサイズももっと作ってくで。(C)


01:27:25 | cvdois | | TrackBacks