April 11, 2008

高木三四郎

 昨日はとても充実したお休みでした。なんでかってー?それはDDTが面白かったからだーっ。嫁です。
 で、昨日、売店に立たれていたDDTの社長兼レスラー高木三四郎さんご本人から購入した『俺たち文化系プロレスDDT』1575円。(昨日は消費税サービスの1500円!&サイン入り!うほほ)いやこれ、面白かったー。引力のある人の周りには人もトラブルも集まってくるんだなぁ(笑)。でも人やトラブルが幸せや喜びも運んでくるんですよね。目からウロコな思考にも頭パコーンとはたかれた感じです。他にもそーゆうことだったんだ、的な話もいくつもあり、びゅんびゅん読み進め、気付くとあとがきでありました。試合後、社長自ら先頭にたってアホなひげダンスしてた姿思い出し、すぐ高木三四郎メルマガも登録ポチっ。なんかDDTもっと早く観に行けば良かったなぁ。なかなか観に行ける興行がないのが残念。が、応援しよう。今日もお花見プロレス最終日やってるころだな。アントンどうなったかな…。(C)

19:45:34 | cvdois | | TrackBacks

初DDT !

 昨日は楽しい定休日でした。

 スカパーに加入してから、ライフスタイルがガラッと変わってしまったことは、何回もブログで書いていますが、日々新しい発見があってTVを観るのが楽しくてしょうがありません。

 CHAJINくんも観ているという301の格闘技・プロレス専門チャンネルSamurai TV。元々ノアのファンだったぼくと嫁さんでありますが、このSamuraiのおかげで、プロレス観がどんどん広がっております。毎日のSアリーナという、ニュース番組を欠かさず観ていると、様々なプロレス団体の流れがわかってくるので、しばらく遠ざかっていたプロレス感覚が戻ってきました。

 で、昨日はインディー系団体の聖地である新木場1st RingにDDTを観に行ってきました。ずっと気になっていたんですが、タイミングが合わなかったので、観に行く機会がなかった団体です。悪天候でしたが、気持ちはワクワクでした。

 嫁さんは試合前に今日発売の高木三四郎自伝『俺たち文化系プロレス DDT』をサイン本で購入。

 で、試合です。大体の流れは日々Samuraiで抑えていたのでバッチリ。お花見プロレスの3連戦の中日ということで、メインはお花見酒盛りデスマッチ!2カウントとってお酒の一気飲みが成功すれば勝利という、DDTらしいルールでした。これが最高で、各選手5~6杯は飲んでいたでしょうか。

 あんなに楽しめたのは久しぶりでした。また行きたい!

 今日の画像は、五代目の友人でclaroにも来店してくれたことのあるアントーニオ本多選手です。この日は応援したのですが惜敗...。



13:11:15 | cvdois | | TrackBacks