May 29, 2006

楽しいテルサ!

 嫁です。先日のテルサ、楽しかったですよ〜〜!まだやや時差ぼけだったため、意外に明け方も楽でした。
 グっとくるいい曲いい音でたくさん聴けました。ブラジル三昧です。とにかくどれかはみんなきっと好きなのあるはず!
 ゲストの露骨KITさん面白かったなぁ。身軽だし。ファンキって同じよーなベースでチープなんですが、その先にアホアホのかっこよさがあるだすね。あれだけ長く聴いたの初めてでしたが(CDとか途中でやめてしまいます笑)、憑かれたように踊ってしまいました。でも本場はちょー怖くて悪いんだろうな。
 伏黒さんと、大島さんは言わずもがなです。来月も楽しみです!カラオケご一緒したことあるんですが、カラオケでも面白いんですよ、あの方々(って余談ですね笑)。でも、みなさま、これは面白いと思うので、翌日のことは考えずいらして欲しいんですっ平日ですが!(鼻息あらく)。来月のゲストはぶらじる系日本人ウィリーさんですよ〜。いつもウィリーさんにはいろんな事を教えてもらっています。面白おかしい方向へ導いてくれますよ、あのお方。

 いや〜それにしても明け方の歌舞伎町はホスト天国なんですね。右をみても左を見てもホストホストホスト…。そして、朝からタコ焼き屋さんが繁盛していました。ラーメンも食べ放題ですよ。(C)


06:00:00 | cvdois | | TrackBacks

May 27, 2006

今年もやりますよ!Festa do Brasil 2006

 毎年6月18日の移民記念日に江ノ島オッパーラで開催していたBanca主催「Festa do Brasil」ですが、今回は東京青山で開催します。Banca最新号の売れ行きも絶好調です! 
 今年はどんな楽しい思い出ができるでしょうか。出演者も豪華ですよ。

********************************
FESTA DO BRASIL 2006

一昨年、昨年と江ノ島で開催した日系移民記念日イベントFesta do Brasil。今年は東京都内にて開催します!!
1908年6月18日、ブラジル、サントスに初の日本人移民が到着して98年、毎年6月18日は「日系移民記念日」として祝されています。Bancaでも最新号で「日系移民」の特集を組みました。100周年に向けてBancaも頑張ります!!
今回は17日から18日をまたぐ形での開催です!!
豪華な出演者、内容をご確認下さい!これぞブラジル音楽サミット!!


Festa do Brasil 2006

日時:6月17日(土)23:30開場
チャージ:2500円(drink別)

会場:AOYAMA 月見ル君想フ
住所:東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1
TEL:03-5474-8115
主催:ブラジルの音楽と文化を紹介するミニマガジン「Banca」

Musica Vivo(Live)
 Yuka Group(MPB,Samba)
日本のサンバ界で活躍する日本人&ブラジル人ミュージシャンが集結、期間限定で活動中のパーティー・バンド。パンチの効いたYukaのボーカルも見逃せない!!

 Tamanco Buco(Musica Regional,Coco)
 ブラジル北東部のフォルクローレを演奏する女性バンド。原住民インヂオや黒人たちの生活に流れるココというリズムを中心にブラジルで演奏されているホンモノをご紹介。

Show(Dance)
 Clube da Paixao(Axe)
横浜で活動しているアシェー・ダンス・サークル、クルーベ・ダ・パイシャォン。当日は選抜メンバーで登場!!話題のファンキ・カリオカも踊ってくれるかも?

 Danca Calypate(Forro)
日本初、バンダ・カリプソから、マストルゥ・コン・レイチまで最新型フォホー・モデルナのダンス・ユニットです!!先日は豊橋に遠征、ブラジル人も驚愕したとか!?

DJ
 中原仁(J-WAVE Saude,Saudade)
 麻生雅人(Brisa Brasileira)
 アレシャンドレ藤田(Bem Brasil)
 EDU
 小山雅徳
 Willie Whopper
 堀内隆志

16:50:17 | cvdois | | TrackBacks

May 20, 2006

セツローさんのスケッチ展

遅くなってしまいましたが、ディモンシュでは只今、小野セツローさんの『Post Card Book セツローさんのスケッチブック』出版記念、 セツローさんのスケッチ展を開催中です。
 小野セツローさんは77才。最近体調を崩されたため、ワークショップは中止となりましたが、遠方からもたくさんのファンの方がいらっしゃっています。物言わぬものたちへの愛情あるれる筆使い。この画のためにひとつひとつ作られた額(樹齢100年の杉板などから作られています)におさめられています。
 販売もしておりますが、全て1点もので、早くもご予約が多数入っておりますので、気になっていらっしゃった方はどうぞお早めに。またスケッチブックには病床でセツローさんがサインを入れて下さいました。セツローさんへのメッセージポストも用意しておりますので、スケッチブックのお気に入りのカードにメッセージを書いて、どうぞ投函してください。みなさまのお越しをお待ちしております。
 

03:22:56 | cvdois | | TrackBacks

May 18, 2006

ブラジルから福岡へ

 時差ぼけのせいか、体は疲れているのに眠れません。今日は福岡でイベントです。もちろんブラジル音楽です!会場はWITH THE STYLEですよ。(マスター)
WITH THE STYLEのHP



03:35:51 | cvdois | | TrackBacks

May 08, 2006

フライヤーできました。

 先月末から北は青森から南は福岡まで日本ツアーを行っていたリカ・セカートさん。いよいよ鎌倉でのファイナルが近づいてまいりました。ご予約はお電話でも承ってます。定員に達し次第、予約受付を終了いたします。この機会を絶対お見逃しなく。(マスター)



00:30:00 | cvdois | | TrackBacks