January 31, 2006

最終日

 嫁です。今日は上ちゃんの最後の出勤日。顔を合わすと、じんわりきそうなので、朝からなんとなくあんまり目を合わさないようにしていました。そういえば、先日、またとっておきの言い間違えが。
 スタッフのアッコちゃんとカトちゃんが、上ちゃんちに泊まりに行った時のこと。上ちゃんがコーヒーを淹れてくれるとのことで、ありがとうねと言ったら「そんな〜お客さまは、もてあそばないと」ですと(笑)。
 最終日の今日、上ちゃんはもちろん、笑顔で一生懸命お客さまをもてあそんでいました(笑)。
 あ、もひとつありましたよ。三本川の方の川(河じゃない方)のように、料理を並べるのを、後から入ってきたスタッフに教える時「三途の川のように」と説明していました。見た事ないから分らないですよね(笑)。
 
 きっと、次の職場でもみんなを笑わせるでしょうね。今日は仕事が終わった後、みんなでお茶をしたんですが、ずーっと大笑いしていました。もてあそんできたお客さまからも声をたくさん掛けてもらって、嬉しそうでした。送別会は後日なので、その様子はまた報告します。(C)

Posted by cvdois at 11:50 P | from category: カフェ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks