July 29, 2006

ディモンシュ@パパイヤ情報2

 あと3週間となりました。
これから何回かにわけて出演してくださる方々の紹介をしていきたいと思います。

 今回はなかなか生で見る機会のないカポエィラのパフォーマンスがあります。カポェイラはブラジルのバイーア発祥の足技格闘技のことで、ディモンシュではオリジナルのカポエィラ・シューズを作ったことでもおなじみですね。カポエィラ人口は急増中だってことご存知でしたか?

今回出演していただく団体はBanca 1号でも執筆していただいた須田竜太さん率いるグルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポ。このパフォーマンスを見て習い始めるのもいいでしょう。

プロフィール>
グルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポ。
ブラジル生まれの、音楽に乗ってダンスの様に技を繰り出す格闘技、カポエィラのグループ。バイーア州のオンジーナと言う海沿いの町に本部を持ち、日本では主に東京の新宿で毎日のようにレッスンをしている。GAKU-MC、櫻井和寿の「手を出すな」PV、坂本冬美の「羅生門」PV、はなまるマーケット生出演、ディズニーランドにダンサー派遣中。
HPはこちらです。



Posted by cvdois at 05:33 P | from category: イベント | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks