December 31, 2006

し、し、浸水…!!

 嫁です。書く時と書かない時の差が激しいのはお許しください。

 28日の木曜に、いろいろ荷物が届くので、スタッフの斉藤ちゃんが入れておいてくれることになっていたのですが、その日の朝斉藤ちゃんから電話が。あ、忘れてたけど思い出した、嫌な予感ーと思って出たら、やっぱりでした。がーん。「あの、なんでだか、厨房とフロアの一部までが、べしゃべしゃなんですけど」
「分かったーありがとう、すぐ行きます」電話を切り、気持ち良さそうに寝ているマスターに「残念なお知らせです。浸水しました。」マスター「まじ…」火曜日のあの大雨ですよー、テルサで盛り上がっている時にびしゃびしゃ水が入ってたんですよーやられたーーーー。
 初の浸水にもかかわらず、斉藤ちゃんは自分なりに工夫して頑張ってくみ出してくれていて、私達が行った時には、だいぶ水が少なくなっていました。用事があった斉藤ちゃんは既に帰った後だったのですが、頑張ってくれていた形跡に、テルサでの面白ダンシングが重なり、ふふふと笑ってしまいました。いやー斉藤ちゃん、ありがとう!幸いなことにぬれてしまったものは一部で、フロア全体にさざ波がたったこともあることを思えば、たいしたことがなく良かったです。でもなー大掃除あとのこの年末に浸水とはなー。心身共にぐったり(笑)。まぁでも前日ゆっくり寝れてたから良かった。

 その後、ゴーティーで普段あまり聴かない新鮮な音楽を聴き、夜は久々に次郎さんのところへお茶しに行き、いろいろな話しをして、楽しい一時を過ごしました。いつも笑顔で迎えてくれてほっとします。それにしてもこの時期に水入るとはな。油断しちゃいけないなー、やられたなーもー。(C)

Posted by cvdois at 02:53 P | from category: カフェ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks