March 26, 2007

Estrelas Brasileiras

 明後日の3/28から、とうとうスタートします。10ヶ月連続で毎月10タイトルをリイシューする「Estrelas Brasileiras」。Estrelas Brasileirasとは、ブラジルの星たちという意味で、キラ星のようなブラジル音楽の過去の名作を、これから合計100作品を出して行きます。ラインナップの中には、国内盤がかつてリリースされていたものも含まれていますが、現在入手が難しくなっているものも結構あります。
 第一回目の今月は、ナラ・レオンとエリス・レジーナという日本でも人気の高い2人のシンガーを軸に国内初CD化の作品が多くなりました。今日から、このブログで少しずつ紹介していく予定です。
 今月は早くもエリス・レジーナの2作品が、ブラジルからのマスター・テープの到着遅れで発売が少し延びてしまいましたが(相手がブラジルなので…)、友人、知人、お世話になっている先輩方と力を合わせて、良いものを出して行きたいと思ってます。
 CD屋さんを経営してわかったことなんですけど、輸入盤はもとより国内盤(ド定番を除いて)も買うタイミングを逃してしまうと、生産中止になって廃盤になってしまったというケースは少なくないんですよ。この機会をお見逃しなく!!(マスター)





Posted by cvdois at 01:03 P | from category: ブラジル音楽 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks