January 29, 2005

水着

しばらくブログの更新が出来ませんでした。というのは、食事の時にお酒を飲んでしまうからです。お酒を飲むと、もう何もやる気がしなくなってしまうのです。しらふの内に、ここ2、3日のことを書きましょう。1/25(火)はサンパウロ州の創設記念日ということで、サンパウロは休日。土曜日から連休にしている人も多かったようです。パウリスタ大通りというオフィスが立ち並ぶメイン・ストリートは、朝から車を閉鎖して、仮設ステージを設け盛大なイベントを開催していました。ライブの方は、シダーヂ・ネグラ、ファラマンサなどが出演。雨の降る悪天候にも関わらず、もの凄い人出でした。その日の、お昼はサンパウロに住んでいるHさんに案内されて、ブラジル版紀ノ国屋のようなスーパーや住宅地を車でドライブ。ランチはHさんお気に入りのポルトガル料理屋へ。エビのシャンパンソース添えや、タラ(ポルトガル語ではバカリャウ)料理は絶品でございました。夕方からは、おなじくサンパウロ在住のA野さんと待ち合わせ。A野さんは、7年前くらいにディモンシュでアルバイトをしていたテツオの友人で、日本で大学に通っていた時によくお店にきてくれていました。A野さんのナビでショッピングセンターへ。休日ということで路面店は休みのところも多かったのですが、ショッピングセンターは営業しています。日本にも少しですが入っているブラジルの水着メーカーRosa chaで、嫁さんはビキニとブラウスを、ぼくはかなり迷いましたが、体育館の舞台(かなり低いです)から飛び降りる気持ちで、メンズ用水着を購入。夕食は雑誌で紹介されていたclube chocolateで。セレクトショップとレストランが一緒になった、おしゃれショップです。地下がレストランになっていて、まずショップを眺めてから食事をとったわけですが、ここでお酒を飲んだのがマズかった…。つい気持ちが大きくなってしまって、散財してしまいました。これってお店の思うつぼ?というわけで、火曜日は散財dayでありました。
本日の画像は、A野さんに教えてもらったオスカー・ニーマイヤーの奥さんレニー・ニーマイヤーが経営している水着ショップLenny。落ち着いた大人っぽいデザインのものが多かったです。(マスター)

<br />

Posted by cvdois at 04:12 P | from category: マスター | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks