November 03, 2004

文化の日

今日は天気にも恵まれた文化の日でした。出勤前に山積みになった「暮らしの手帖」から、なにげに1冊とってパラパラ眺めていました。嫁さんのお母さんが定期購読していたものです。処分するということだったので、我が家で引き取ることにしました。バックナンバーは数年に渡っているので、かなりの冊数です。暮らしの手帖のレコード・ショップという連載コーナーをめくってみると、なんと2ページでブラジルのすてきなポピュラー音楽と題して、ショーロやサンバやMPBのシブイ人達を紹介していました。思いがけない出会いって嬉しくなりますねぇ。ただ、アントニオ・カルロス&ジョカフィをブラジルのサイモンとガーファンクルという驚愕の例えには、??でしたが…。嬉しくなったついでに、今日は鼻歌まじりに出勤しました。(マスター)
<本日の鼻歌>59番街橋の歌(フィーリン・グルーヴィー)/サイモンとガーファンクル


23:38:00 | cvdois | | TrackBacks