January 20, 2005

昨日は大事な日でしたね。

日付は変わってしまいましたが、昨日1/19はブラジル音楽ファンにとって、とても大事な日でしたね。ナラ・レオン、ドイス・マパスの木下ときわさんの誕生日であると同時に、エリス・レジーナの命日でもありました。エリスといえば、『イン・ロンドン』のオープニング・ナンバーでもある「帆掛け舟の疾走」という曲。この曲をカヴァーしたボファーナのアルバムも、昨日発売されました。う〜ん、ミューズに関係する日なんですね。ナラとエリスのナンバーも収録したコンピレーション・アルバム『フレスカ・メロディーズ』のジャケットに描かれていたあおむしくんを覚えていますか?そのあおむしくんが静岡の洋菓子店、一条亭の『お茶の葉クッキー』のパッケージに登場しています。この『お茶の葉クッキー』は全くの無添加で茶カテキン、テアニン、アステアリン酸など、体に良いものがたくさん含まれています。味の方もバッチリおいしかったです。クッキーに虫食い穴があいているという、細かいところもイイですね。静岡の方は要チェックですよ。(マスター)

<br />

01:17:59 | cvdois | | TrackBacks

January 11, 2005

ハーモニカ

今日は昼間、LOVE FMの収録をしました。ちょっと留守にする間の分を、まとめて録音。夜はケペルさん、クアトロさん、ヂノさん(念のため書いておきますが、3人とも日本人です)と、青山のプラッサ・オンゼへマツモニカさんのライブを観に行きました。小野リサさんのクリスマス・アルバムにも参加したマツモニカさんの、ハーモニカは素晴らしかったです。目をつぶって聴いていると、すぅっと異空間へ誘ってくれました。プラッサでは思いがけず、たくさんの知人とも会う事ができて、今日は楽しい1日でした。それにしても寒い夜ですね…。(マスター)

23:59:00 | cvdois | | TrackBacks