January 19, 2005

ホッピー倶楽部!

昨日はブラジル音楽を聴く講座でした。テーマはペルナンブーコの音楽と題して、リズムの宝庫と呼ばれるブラジル北東部の音楽を、ケペルさんの解説のもとに講座はすすめられました。講座の後は、いつもの居酒屋で反省会というかホッピーを飲む会が行われました。ブラジル旅行に備えて新しいデジカメを購入したんで、さっそく撮影。なんでホッピーを撮っていたかは不明。結局、いつもの通り、終電になってしまいました。準備が間に合わない…。(マスター)

<br />

18:24:55 | cvdois | | TrackBacks

ブラジル

マスターがボリボリ食べています(笑)。嫁です。指についた粉粉もおいしいです。ドイススタッフのハチくんがくれたボウロもおいしくて、甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいのの繰り返しで危険です〜。ところで、ブラジルがせまってきました。あわわわ。高まる気分に、ブラジル音楽のCDやDVDを常に流してるので、すぐ手が止まってしまい、荷造りが進みません(笑)。おかげでミュージシャンの後ろのコーラスやダンサーの顔をかなり覚えてしまいました。エ・オ・チャンの入れ替わったダンサーの順番までも。ウィリーさんのおかげです!それを覚える前にディモンシュのメニューの値段も確実に覚えなさいと自分に言いたいですが(笑)。今回の旅では嬉しい事にサルバドールでカーニバルに参加します。ドイスにもまた楽しい物を並べられたらと思っています。いつも来て下さる方々の顔を思い浮かべながら選んできます〜。(C)

03:02:17 | cvdois | | TrackBacks