October 31, 2006

丸藤vsKENTA

 嫁です。観ましたか!あの試合!あれはまさに全日の四天王プロレスを継承していますよね!!ジュニアのヘビー級選手権がメイン!とうとうそんな時代がやってきたんですね!!!
 きっとプレッシャーも大きかったでしょうね。でも危なくてハラハラする場面もありましたね。突き詰めるとああなるのでしょうが、あぁ、でもあの二人だからあの攻防はできたんだと思いますが、あれ以上を観客が望むようになるのも怖いですね。本当に凄いっという興奮と裏腹に心配もしてしまいます。今年のプロレス大賞かな?(C)

15:11:31 | cvdois | | TrackBacks

今晩7時から教育TVで!

 ぼんやりNHKを観ていたら、日本賞という世界の教育番組のコンクールがあって、今晩から受賞作品を上映するという予告が流れていました。今夜は子ども部門の受賞作品を上映とのこと。タイトルは『ヤンチャぼうや・ぼくがなべをかぶったわけ』(ブラジル)。邦題でしたが、これはBancaの2号でも紹介したブラジルの絵本作家ジラルド原作のmenino marquinhoかなぁ?その時間はきっと店でコーヒーをいれているので観れませんが、気になりますねぇ。

 観れる人は観ましょうね!(マスター)


11:32:25 | cvdois | | TrackBacks

October 30, 2006

この選曲でライブ観たいなぁ。

 今夜はブラジル音楽の話です。claroでも到着が待ち遠しいブラジルのソウル・ディーヴァ、パウラ・リマの最新作。テルサでも彼女のナンバーは人気ですが、ネットでいろいろ調べていたら、パウラ・リマのショウのセット・リストを発見しました。サンバ・ソウル・ファンにはこたえられない選曲ですね。ライブを体験したい!(マスター)

ライブセットはこんな感じだそうです。
01- Quero ver vc no baile
02- Gafieira S/A
03- Sai daqui tristeza
04- Chove-Chuva
05- O bom mesmo e amar
06- So danco samba
07- Que maravilha
08- Ja pedi p/ vc parar
09- Que beleza
10- E isso ai
11- Meu Guarda-Chuva
12- Deixa isso pra la
13- Mangueira
BIS
14- So tinha de ser com vc
15- Olhos Coloridos

画像は新作です。


21:56:05 | cvdois | | TrackBacks

October 28, 2006

web shopにアップしました

 CDSロング・スリーブTシャツがweb shopでも販売開始いたしました。モデルは…ですが、ぜひご覧下さい。長袖Tシャツは何枚あっても重宝します。
dimanche web shopはこちらからどうぞ。


01:09:43 | cvdois | | TrackBacks

トークショー終わりました。

 昨日はABC六本木店で出版記念のトークショーがありました。来場していただいた皆様、ありがとうございました。

 人前で喋るのには慣れているつもりだったんですけど、思いっきりアウェイだったのと予想以上に人が集まっていた(ホントです)ので、緊張してしまいました。が、ぼくの正面にはディモンシュ・スタッフのイサムがニタリ顔で座っていたので、随分緊張もほぐれましたが…。当初のスケジュールでは30分喋ったところで、赤澤さんとの対談スタート予定が、間が持たず8分で赤澤さんを招き入れることに。今回の本ことや、店を始めたときのこと、ナラ・レオンのことなどを中心にトークをさせていただきました。赤澤さん、ありがとうございました。会場を見渡してみると、ディモンシュの常連さんや友人、知人の顔が…。久しぶりに会うカフェロジィの受講生も来てくれました。みなさんの期待のこたえられず、あまり実のあるトークが出来なくてすいませんでした。ようやくエンジンがかかってきたところでトーク終了。やはり2学期から力を発揮するタイプだったからなぁ。ペース配分考えないといけませんね。


 トークショー終了後はディモンシュのスタッフと友人たちと、アカラジェというブラジル料理屋さんでシュラスコ。今週はヘヴィーな日々だったので、お肉でパワーを充電しました。

 週末も頑張ろう!(マスター)

画像は、赤澤さんとぼく。赤澤さんがうなだれているのは、ぼくが説教しているからではありません。

 
 

00:30:16 | cvdois | | TrackBacks