September 19, 2006

虫いろいろ

 嫁です。今日はお風呂場でコオロギが鳴いていました。秋ですねー。前にも虫が良く出ると書きましたが、2年振りにお風呂場にきもわる虫が出ました。ナメクジみたいなんですが、頭がTの字型なんですよ。しかもそのTの部分がよーく見るとピロピロ動いてるんです。あ、しゅもくザメってわかりますか?目がでっぱってるサメ。あんな感じの形なんです。初めて見付けた時に、なんだこれはと思って、ネットで虫博士に聞いたらプラナリアの一種とのことだったんですが、ナメクジの突然変異かと思いました。しばらく観察して逃がしました。画像は玄関出たところにいたカマキリ。カマキリって背中の部分をつんつんってすると顔だけ振り返るんですよね。虫なのに、振り返るんですよ。ちょー怖い。子供の頃よくつかめたなと思いますよ。(C)


23:55:00 | cvdois | | TrackBacks