September 03, 2006

今週の楽しみなイベント

 今週は定休日である木曜日に日本初となるSandy&Juniorファンの集いがあります。
これは見逃せない!!ぜひ参加しましょう!




向かって左側がジュニオルですが、彼の着ているTシャツにご注目を!
そうです。去年doisで制作した「BRASIL」Tシャツのモチーフはこれだったんです。
ネタバレしてしまいましたが、コレ着たかったんで思わず作ってしまったんですよ。
袖口にはリスペクトの意味を込めてdoisヴァージョンには、ジュニオルとプリントしました。(マスター)



**********************************
Sandy & Junior ファンの集い

ブラジルが生んだ奇跡の姉弟デュオ、サンヂィ&ジュニオル(以下S&J)。

1991年にデビューするやいなや国民的人気を得て、リリースするアルバムは数十万枚単位のセールスを記録、マラカナンやパカエンブーの巨大スタジアムでのショウも完売、テレビドラマや映画にも出演、現在では中南米諸国をはじめヨーロッパや米国まで進出しているブラジルNo.1のポップユニットです。

そのルックスもさるところながら、圧倒的な歌のテクニックを持つサンヂィは、オリジナルの他、マライア・キャリーやアラニス・モリセット、セリーヌ・ディオン、そしてトム・ジョビンやヴィラ・ロボスのナンバーまで歌いこなします。
弟のジュニオルは歌のほかにギターやドラム、サックスなどをこなすマルチ・プレーヤー。彼が一流のスタジオ・ミュージシャンと結成したユニット、ソウル・ファンキは、チン・マイアからジャミロクアイ、ジェームス・ブラウンのカヴァーまで演奏、サンパウロで今最も注目されているグループです。
実は2004年に初来日、在日ブラジル人をメインターゲットに東京で2000人、名古屋で7000人という大規模なショウを成功させています。

残念なことに、これまでの日本では、S&Jの存在は全くと言ってよいほど知られていませんでした。ですが、現在、mixiでの情報交換や、Youtubeなどで実際に二人の歌う映像を観て、日本人の間でもS&Jの人気が急速に高まっています!!

今回は、そんなS&Jの人気を映像から検証してみようという企画です。
現代ブラジル音楽を代表する、S&Jの魅力を感じてみませんか?




*******************

日時:9月7日(木)20:00から23:00(頃まで)
会場:Bar Blen Blen Blen(東京・渋谷)
住所:渋谷区道玄坂1-17-12 野々ビル2階
TEL:03-3461-6533

チャージ:500円(飲食別)



15:02:30 | cvdois | | TrackBacks

朝帰り

 今、9/3(日)の早朝5時過ぎです。さきほど帰宅しました。昨日はディモンシュで一日マスター業を勤めた後(22:30閉店でした)、車で渋谷へ。さすがに嫁さんは疲れ果てていたので、ソロ活動でした。向かった先は、WOMBというクラブ。ブラジルを代表するDJのひとりPATIFEが出演するからです。サンパウロでDJ PATIFEを見ようと思うことを考えれば、疲れぐらいどうってことないですよ。1FではKtaくんやWillieさん、中村くんがまわしていました。PATIFEの登場は1:30からということ。メインフロアーでわくわくして待っていると、出ましたっ。ボーカルにCLEVELAND WATKISSを従えて。ライブ感覚溢れるDJプレイでフロアーも盛り上がりました。結局、丸2時間フロアーで踊ってました。しかしPATIFEはガリガリだったなぁ。誰かに似てるなぁと思って、帰りの車で考えてたら思い出しましたよ。
 
 アイチテルに出てくるフィフィそっくりでした。ねっ、似てるでしょ?

 さっ、これから仮眠して、今日も仕事です!(マスター)





05:14:47 | cvdois | | TrackBacks