January 04, 2007

温シップ

 三が日が終わって、今日からお仕事という方も多いようですね。鎌倉はまだまだ初詣の人達で賑わっています。

 今日はぼく個人の話です。去年の秋くらいから、オーダーでドリップのコーヒーが多い日は、仕事が終わる頃になると右手の親指のつけねと右肩から背中にかけてがかなりガチガチになります。「あ〜歳かも…」と思いながら自分でマッサージしてるんですけど、やはりこの三が日もコーヒーのオーダーが多かったので、夜になるとガッチガッチのコリコリボーイになってしまいました。けっこうツライんですよね。家の薬箱の中を探していたら、嫁さんが友人の結婚式の時に使った温シップを発見。余興ではおばちゃん主婦を演じたようで、シップには落書きがしてありましたが、お風呂上がりに貼って寝る事にしました。翌朝起きてみると「シンジラレナ〜イ」くらい肩が軽かったんです。昨日は、マスター業務も軽快に終えることが出来ました。しばらくは温シップは手放せません。(マスター)





13:03:22 | cvdois | | TrackBacks