November 05, 2007

再び『ふとっぱら』へ。

 収録後は、先にホテルでチェックインしていた嫁さんと合流して、大名界隈をブラブラ。嫁さんは、ぼくが収録している間に寝ていたらしく、かなりテンション高め。買い物する気まんまんの様子。岩田屋で気に入ったジャケットを試着してました。
どうも旅先だと財布のヒモがゆるむようです。「東京でも買えるでしょ」となだめ、地下食料品売り場で刺身用醤油を買って表に出ました。で、「何食べたい?」と聞いたところ、「ラーソーメン!」と答えたので、先月に続き博多王道居酒屋「ふとっぱら」へ。刺身、炒め物、串もの、揚げ物、ラーメンと何でもありが楽しいんです。締めは、やはりラーソーメン。嫁さんの感想は「ほんとにラーソーメンだった」。ということで、ラーソーメンの画像をどうぞ。二日目はスピリチュアルツアーです。




02:18:20 | cvdois | | TrackBacks

CD『テルサ〜ルビー』がLOVE FMのRECOMMENDED ALUBUMに選ばれました!

 糸島から博多に向かいLOVE FMへ。なんと11、12月のLOVE FMのRECOMMENDED ALUBUMに、12/5発売の『テルサ〜ルビー』がエントリーされました。現在、一日に何回もレディ・ズーやルシアーナ・メロがオン・エアされてます。この日の収録は一時間弱で終了。

 *テルサ情報ですが、ジャケットのデザインがあがりました。タイトル通り、ルビー、サファイア、エメラルドのカラーです。赤盤、青盤、三沢盤と呼んでください。



01:23:23 | cvdois | | TrackBacks

糸島半島

 イカでお腹を満たしたぼくたちが次に向かった先は糸島半島。糸島には、有名なカフェがいくつかあって、ゆっくりお茶してみたかったんです。唐津経由で糸島へ。ナビは便利ですね。地図を持ってなくても連れて行ってくれるわけですから。弊の浜は、今回も美しかったです!平日の昼間ということで、車も少なめ。目指していたカフェは、残念ながらお休みでした。しかし、海一望のカフェが多いこの地域では、数軒営業していて、2軒ハシゴしてしまいました。16時に博多で番組収録があったので、バタバタでしたが糸島を満喫して再びドライブ。

 今度は夏に行ってみたい!



01:04:23 | cvdois | | TrackBacks

呼子はイカ天でした。

 しばらく更新できませんでしたが、一気にいきます。

 木、金と九州へ行ってきました。本当は福岡のビルボードでライブを観る予定だったのですが、出発一週間前にライブの方がキャンセルなってしまったので、申し込んでいたツアーもキャンセルしようかどうしようか迷っていたんですが、最近ゆっくりしていなかったのでとりあえず出発することしました。

 のんびりツアーとはいえ、日頃の貧乏性か休みはフルに満喫しようとするぼくと嫁さんは、6時20分の始発で出発。ほとんど寝てません。福岡に着いたのは、8時過ぎ。早速予約していたレンタカーでドライブ開始。向かった先は、佐賀県呼子。友人たちや、スタッフのアコちゃんから呼子のイカのことを聞いていたので、一度行ってみたかったんです。ナビに従って高速を経由して、呼子には10時半着。三崎に似ている漁港町の呼子。イカ釣り船がたくさん停泊していました。呼子で、何よりびっくりしたのは、「イカ大回転!」。干しているイカがグルグル回転して、Gがかかってイカが凄いことになっているんです。近づいて行くと、その生臭さがプンプンしてて、この世の出来事ではないように思いましたよ。呼子は、そこらじゅうでイカ大回転してました。行きたかったお店は正午からだったので、朝から営業していた『漁火』へ。「イカの活き造り定食」をオーダー。これが凄かった!ほとんどクリアなイカがお皿の上で踊ってました。お刺身の後は天ぷら。あ〜満腹。いろんな意味で呼子はイカすイカ天国でした。
 土産屋で売っていた一夜干しのイカは生もの扱いなので、買えなかったのが残念。




00:41:41 | cvdois | | TrackBacks