February 16, 2007

蚊の音

 嫁です。今日はブログがずっと表示されませんでしたね。すいません。プロバイダーの問題らしいんですが。

 先日友人から「Cちゃん、蚊の飛ぶ音聞こえる?」と聞かれ、聞こえるので、「うん」と答えたところ、蚊の音って、特別な周波数らしく、子供の時分には聞こえる周波数なんですが、大人になると聞き取れなくなるらしんです。で、その周波数(蚊の音)が聞けるサイトがあって、友人からメールで送られてきました。


http://saunderslog.com/2006/06/12/the-mosquito-ring-tone-this-adult-can-hear-it/
なんと、私、全く聞こえず。ひぇ〜自信があったのに、ショックーーっ(ToT)。ちなみに音を最大にしても聞こえなかったんです。友人の会社でも、みんな聞こえず、「これ本当に流れてるのかなぁ」という話しになったら、近くの席の一番若い子が「さっきから何聞いてるんですか。この変な音!」って(笑)。ちなみにその子は27才だそう。やっぱりちゃんと流れてるんだと、みんながっくりだったそう。いや〜私もがっくりどす。どして、聞き取る機能が失われるんだろうー。なんでなんで。良かったら試してみてください。みんな聞こえませんように笑!(C)

23:55:00 | cvdois | | TrackBacks