June 30, 2008

今週末はディモンシュでタマス・ウェルズのライブです。

 いよいよ今週末の土曜日にタマス・ウェルズのライブがディモンシュで行われます。

 普段はブラジル音楽しか聴かないぼくも、タマスの大ファンなんです。ライブ予約も、あとはスタンディングで10名ほどになりました。ディモンシュで彼らの演奏を聴けるなんて夢のようです。只今doisでヘヴィーローテーション中です。

Tamas Wells @ cafe vivement dimanche
2008.07.05(sat)
open:19:30 / start:20:00
2500 (1drink)

ご予約は・・・
 tel : cafe vivement dimanche 0467-23-9952
 mail:shop@dimanche.shop-pro.jp
  *メールでご予約の際は、お名前、人数を明記してください。
   定員に達し次第受付終了とさせていただきます。






14:50:39 | cvdois | | TrackBacks

June 29, 2008

WANTED! ミツオ

 季節のコーヒー『ミツオ』にちなんだ『ミツオ』キャンペーンは明日迄です。

 残念ながら、今日現在で『ミツオ』さんのご来店はありませんでした。『ミツコ』さんや「旦那さんがミツオという方」はいらっしゃいましたが。

 というわけで、ミツオさんお待ちしております。


23:19:14 | cvdois | | TrackBacks

湘南の夏休み 展 sunny day market @NARA

 ナラ・レオンの話の後は奈良の話です。

 昨日から7/3までの期間で、奈良の秋篠の森で『湘南の夏休み展 / sunny day market 』が開催。

 ディモンシュからはオススメのCDを出品しました。お近くの方は、ぜひ!

********************************

湘南の夏休み 展 / sunny day market

6/28-7/3
open 10:30-17:30

秋篠の森 ギャラリー月草
奈良市中山町1534
tel 0742-47-4460
http://kuruminoki.co.jp/


湘南で見つけた美味しいもの、楽しいもの、
気持ちの良いものが秋篠の森に集まります。
海がそばにある人々の心地よい暮らし・・・。
海のない奈良、秋篠の森の中でそんな湘南の風を感じてみませんか。
土日には、葉山在住アーティスト永井宏さんによるポエトリーリーディング、
フラダンスのワークショップやカフェもオープン致します。
とっておきの楽しい夏になりそうです。

+湘南 葉山のsunshine+cloudの着心地よい服。
+茅ヶ崎 有元くるみさん主宰のgriot.の服。
+根本きこさんの店coya(coya no oku)の雑貨と西郡潤士さんの写真展。
+海が目の前にあるborn free worksのハンモック。
+いがらしろみさんのジャム。
+TANTO TEMPOのイタリア食材、お菓子。
+旭屋牛肉店の葉山コロッケパン。
+カフェディモンシュの堀内さんが今回の展覧会のためにセレクトしたCD。





01:01:41 | cvdois | | TrackBacks

June 28, 2008

もう一週間以上も前のことですが、ナラ・レオン。

 先週の木曜日に、渋谷のUPLINKで行われた『DEEP BRASIL』に出演させていただきました。ナラ・レオンを題材に、いろんな角度で検証していくという形式でトークをさせていただきました。朝までかかって編集したDVDが、UPLINKの機材との相性が悪く映らなかったのが残念でしたが、かなり濃い内容でお話できたと思います。翁長さんとのトークもバッチリでした。二部の吉田慶子さんの弾き語りのライブも素敵でしたね。ナラ・レオンが歌ったナンバーのみというぼくのお願いでしたが、本当に素晴らしかったです。ちなみに吉田慶子さんの最新作『Samba Cancao』は今年上半期のベスト3の一枚ですので、こちらも聴いてみてください。

 さて、本番で紹介できなかったものを画像で紹介しましょう。ナラ・レオンとエリス・レジーナは仲が悪かった?というテーマの時に紹介し忘れた嫁さんが描いた似顔絵です。雰囲気出てますか?



22:01:45 | cvdois | | TrackBacks

June 27, 2008

Brushics 再び

 お久しぶりです!
 
 ディモンシュでは本日よりBrushics展がスタートしました。

 今回は鎌倉・逗子の風景画展です。

 八咲潮さんのBrushicsを初めてディモンシュで開催したのは、もう何年前のことだか思い出せませんが、前回は大好評でした。今回のBrushicsは、鎌倉市内で3カ所同時開催です。ディモンシュでは前回同様ポスター展で、八咲さんの作品に、シンガー・ソング・ライターの佐藤嘉風さんの言葉を書き、荒井めぐみさんがポルトガル語に翻訳したものが、天野仁己さんのフレームで展示されています。

 由比ケ浜の土屋鞄製造所鎌倉店では原画展を、極楽寺のFLATではミニフレーム展が開催。ぜひハシゴしてみてくださいね。

Brushics
Ushio Yasaki Exhibition

・原画展 土屋鞄製造所鎌倉店
6/27(Fri)~7/14(Mon)
由比ケ浜1-10-2 TEL:0467(61)3300
江ノ電「和田塚駅」下車2分「六地蔵」信号前
OPEN 11:00~18:00 火休

・ポスター展 カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ
6/27(Fri)~7/22(Tue)
小町2-1-5 TEL:0467(23)9952
OPEN:11:00~20:00 木休

・ミニフレーム展 フラット
7/4(Fri)~22(Tue)
極楽寺3-11-17 TEL:0467(23)0891
江ノ電「極楽寺駅」下車2分 稲村側右
OPEN 11:00~19:00 水木休



16:21:07 | cvdois | | TrackBacks