September 18, 2005

偶然

 先週の木曜日は定休日だったにも関わらず、FM番組の収録で午後から福岡へ。乗る予定だった飛行機が30分遅れということで、羽田内をブラブラ。駅の構内や空港内を散策するのって、なんか好きなんですよね。根っからの乗り物好きの血が騒ぐというか…。本屋のある方向へ、ボケッとしながら歩いて行くと、どっかで見たことのある顔が…。辻堂に住むOさんでした。連休を活用して実家のある福岡へ家族で帰省するところだとか。ラウンジには、奥さんのMちゃんや子供達が座っています。久しぶりにあったOさんファミリー。OさんもMちゃんも元気そうで、子供達はあいかわらずカワイイ。今から4年前、Mちゃんの披露宴で流すBGMを選曲しました。会場は葉山にある「音羽の森」。海の見える会場だったので、気持ちの良いハッピーな曲を中心に選びました。その中の一曲がアナ・マルチンスの「カリオカの午後」。母親ジョイスが作った曲を、娘であるアナ・マルチンスがカヴァーしたものです。Mちゃんは、式の後もその曲を気に入ってくれて、繰り返し聴いてくれていたのだそう。そして生まれた女の子に、この曲からインスパイアされて莉央(りお)と名付けたのでした。莉央は3歳にしてフラダンス・ブームらしいです。将来はサンバを踊って欲しいなぁ(あくまでも希望)。(マスター)

Posted by cvdois at 11:13 P | from category: マスター | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks