September 24, 2006

金曜日はガル・コスタ。DJ EDUさんと鑑賞

 福岡でのイベントの打ち上げは清川にある芫というお店で。翌朝8時の飛行機だったので、3時でホテルへ戻る。せっかくのwith the styleに宿泊だというのに、あぁもったいない。朝食も食べずに空港へ向かう。その日は午後からディモンシュでマスター業。

 そして夜はブルーノート東京でガル・コスタ。受付で会社員姿のDJ EDUさんとバッタリ。EDUさんはアシェー界では超有名人です。かなりレアな会社員姿でした。ブラジル音楽系は、真夜中は別の顔という方が多いんですね。クラーク・ケントとスーパーマンといったところでしょうか。かつてのWさんもそうでしたが…。そして嫁さんとEDUさんと3人でガル・コスタを鑑賞。

 ライブの内容の方はというと、最新作のブルーノートでのライブ・アルバムとほとんど同じセットでボサノヴァでした。個人的には、Tramaから出した『Hoje』が大好きだったから、ちょっとガッカリではありましたが、MPBの女王と呼ばれた貫禄はさすがのものがありました。

 ライブ終演後は、EDUさんワールドに。オペラ鑑賞から天体観測まで。車で帰る途中ずっとEDUさんのオモシロ話に釘付けになったぼくたち夫婦でした。

 今日は、EDUさんも出演するBem BRASILです。今晩は、どんなオモシロエピソードが聞けるか楽しみ。(マスター)




Posted by cvdois at 01:26 P | from category: ブラジル音楽 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks