April 04, 2007

ルーツ帰り

 嫁です。更新が滞ってずびばぜん(汗)。我々は元気でーす。
 
 気付くともう4月。新生活をスタートさせた方も多いのでしょうね。あぁーなんだか新生活スタートでドキドキしてたあの頃が懐かしいっす。

 ところで、最近車で移動中に聴いている(聴かされている)音楽。それは…メタルです。フランスへルーツ帰りをしていたマスターですが(ローラのことなど熱く語ってましたね)、ここまでルーツを遡るか、あんたは鮭か、という感じです。なんでも仕事でお世話になっているSさんからいただいたそうで、嬉々として「これこれ、これが名曲なんだよね〜」とか「このメロディーサイコーっ」とか「このギタリスト(もぅ名前忘れました)はドイツ人でさー」とか、とことん掘り下げるのが好きなマスターらしく、およそ20年前にのめり込んでいた世界を熱く語るのでした。私の感想としては、13日の金曜日とかで陽気な若者が車でどんちゃん騒ぎをしながらバカンスへ向かうときに流れていて、その後ジェイソンの血祭りにあう序章の音楽なイメージです。と、思えば朝起きてきたかと思ったら、いきなり「なんでもないようなことが〜♪」と虎舞竜(こんな字でしたっけ?)を口ずさんでいたりして、思いっきり私までうつってそれをハミングしてしまったりして、我に返って気恥ずかしい今日この頃だったりします。こんな私たちに幸あれ〜(C)

Posted by cvdois at 06:53 P | from category: マスター | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks