June 07, 2008

とぼとぼさんからネグラ・リをつくばで。

 とぼとぼさんの写真とライブですっかりリラックスした後は、自宅に戻り身支度をして高橋くんとササーと合流して車でブ〜ンとつくばへ。

 そうです。ネグラ・リとネグロ・ヒコの追加公演で最終公演を観に行ったのです。浜松に比べれば、つくばは近いこと!鎌倉から一時間半でした。会場は街道沿いのライブハウスです。ササーの後輩も合流して会場内へ。浜松とは、ちょっと違った感じのブラジル人が多かったです。住んでいる場所によってブラジル人のファッションや雰囲気って変わるもんですね。先に会場入りしていたウィリーさんとアパレシーダの名物イベント「Sangue Bom」のレギュラーDJ陣、テルサのふしぐろさんとマランドロさんカップルにごあいさつ。関東開催ということで、知り合いも多かったです。

 在日ブラジル人DJが一通り盛り上げてから、ネグロ・ヒコ登場。だいたい深夜2時過ぎでした。そしてお目当てのネグラ・リが。気がつけば、最前列か2列目はディープな日本人ばかりで、ちょっと笑えました。そのうちウィリーさんがベストポジションを譲ってくれて、ド真ん中の最前列でネグラ・リを激写。この日の為に、携帯の機種変換して良かったです。浜松よりも曲が多くて堪能させていただきました。3時半過ぎに、明るくなってきたつくばを出て、鎌倉には5時過ぎの到着。少し寝て、ディモンシュへ。

 一週間でネグラ・リ@浜松、テルサ、ネグラ・リ@つくばと、3回のオールはやっぱりキツかったです。案の定、月曜の午後から体調崩してしまいました。それでも、やはり観れて良かった。





Posted by cvdois at 01:36 P | from category: ブラジル音楽 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks