February 17, 2005

リオデジャネイロ

嫁連続です。K原さんには本当にお世話になりました。とても明るいご夫妻で素敵なご家族でした。いつかまたお会い出来たらいいな。1/31(月)クリチーバからリオへ。ホテルのロビーに6時半に集合なのに、起きたら6時半。やばーーい!マスターの一言で飛び起き、こんなに早く動く私達は見た事がないと言うくらいの素早さで35分にはロビーへ。顔も洗ってない。このホテルの朝ご飯、この旅の朝ご飯の中で一番良かったのに、食べ逃し、自分に腹がたつ、くそー。しかもまた右目に異変!目やにがたくさんついてて、目が真っ赤なんです。「ひぇ〜目が目が〜」とマスターに言いつつ、気づけばリオ。そしてリオまでの飛行機は自由席。サンパウロもクリチーバもですが、リオもお天気はあんまりよくなくて、私は来るときに着て来た一枚の長袖をここまでのところずーっと着てました。あぁもっと長袖持ってくればよかった…。そんなことより、やはり目が気になるので、リオのガイドのH瀬さんに眼科に連れて行ってもらうことに。医者にかかるとはマスターも心配顔。いろいろ調べて下さり日本人の医者がいるといって連れて行ってもらった所は、美容整形専門。がーん。次も日本人の医者だけど、終日予約で埋まってるとのことで、またがーん。やっと近くに見つけたブラジル人の眼科で診てもらえました。巨漢のおじいちゃん先生が診察のあと親指をたてて「大丈夫だぞ」ってな感じだったので、思い切って処方された目薬をさしたら、いっぱつで真っ赤だった目が治りました。あ〜〜良かった〜。おまけに日差しがきついから度入りのサングラスも作った方がいいといわれ、横の眼鏡屋で眼鏡まで作りました。なんだか、一気にいろんな事を経験してしまいましたーあわわ。(C)

<br />

Posted by cvdois at 04:51 P | from category: トラベル | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks