December 12, 2005

続サッポロ お風呂

 さてやっと翌日の事をば。食事無しのツアーだったのに、なんだかラッキーなことに朝食をこの日は付けてもらえ、ホテルで朝食。何度か札幌には来ているので、ちょっとゆっくりしたいなぁと思い、ホテルの真向かいのファクトリーにあるスパへ。

 本当は雪が積もってる中、露天風呂(猿も入ってたらなお嬉しい)に入りたいと思っていたのですが、そこまで行く時間がないため、フロントに割引券を見つけ、ホテルとつながっている地下道を抜けてファクトリーへ。予想以上に奥行きがあって巨大なファクトリーにびっくり。中にはショッピングセンターもあり、でも心配になるほど平日の午前中は人がいない!

 スパのフロントで選択の余地のほとんどない水着も借りて泳ぐぞーと思ったら、おばあちゃんが大勢プールで運動中。無料なので、参加しますかと聞かれましたが、断り、貸し切り状態の水着着用のお風呂でぼんやりのんびりしました。内風呂にも入り、くつろぎ着っていうんですか?あれを着てリラックスルームでマンガを読んだりソフトクリームを食べたりして、だいぶのんびり。リフレッシュできました!時計の針も12時をさす頃にホテルへ戻り、お昼ご飯を食べに街へゴー。みんなは円山の方を回っているとのこと。いろんなお店を見てきて欲しいです。(C)

Posted by cvdois at 07:12 P | from category: トラベル | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks